アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、ネットの情報で見かけました。


これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。”チャリンカー”すごいですね!とても納得しました!でもとても重労働ですよね(笑)。やはりそれを商売にしている人がやるような手段ですよね。びっくりです。私も以前、オークションで3階席の最後尾というザコ中のザコを購入しましたが、それでも定価の1.5倍でした。中には、定価われしているアーティストのチケットもあるんですね。でも手元にはないが確実に入手できます!とうたっているオークションありますよね。絶対に入札してはいけませんね。ザコ席なんですから。とても勉強になりました。

お礼日時:2005/08/27 18:11

私の知人は、ある会社のゴールドカードを持っています。


カード会社が協賛しているコンサート・舞台等を購入すると前列の良席が購入できる確率が高いようです。
結局はお金持ちかどうかということでしょうか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのような入手ルートもあるんですね。とても勉強になりました。でもお金もちなら、わざわざ転売しないでほしですよね。本当に行きたい人にチケットを譲ってほしいです。悲しいですね。あっ!でもncc-1701aさんのご友人についてではないですよ。あくまでもそのようなルートで入手して転売されている方がいらっしゃる場合の意見です。でもファンの方のコンサートなら御友人は前列でみられてうらやましいです。

お礼日時:2005/08/27 12:23

すみません…回答になっていないかもなのですが。



No.1さんへ
この夏、B'zのコンサート行って参りました!
席は普通にファンクラブから購入で真正面の1列目!
こんな席、本当にあるんだぁ…と感動しました。

春には浜崎あゆみのコンサート、こちらは友人のファンクラブ枠で購入した一般席ですがこちらもセンター2列目でした。

どちらもファンクラブに入ってから購入した物でしたが特別なルートはないです。

隣とかにいた人はヤフオクで超!高額で落札したんです!この席!!とか言っていましたョ

スミマセン、本来の質問から逸れてしまって。。。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。特別な入手ルートではなく、ファンクラブ枠でも良席、あるんですね。初めはコンサートチケット入手できるだけでもいい!なんて思っていましたが、いざ手元にあると、もっといい席!なんてよくがでてきてしまいます。なので、princess73がうらやましいです!私もあきらめずにファンクラブ続けますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 12:26

 それはネットダフ屋の企業秘密ですから想像になりますが


コネで良席を入手できるということは考えられます。
それが一番確実ですから。
でもそれが発覚すると大変まずいことになるでしょうから
普通に皆さんと同じように入手しているんだと思います。
違うのは、ファンクラブにしたって、いろんな人の名前を借りて
何枚も会員証を作って、チケットを申し込んでいるんでしょう。
数撃てば当たりますから、良席が手に入る確率も高くなるというわけです。
良席ばかり出品しているようでも
二階席なんかを定価割れで出品している人は多いですよ。
あと、一般発売でも良席が確保できるコンサートなら
すぐに電話がつながるテクニックを持った人は確実にチケットをゲットできるでしょう。
まあわかったところで一般人がどうにかできるというものではないと思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。そうですよね。いろいろな回答を頂き、拝読した限り、どれも私にはどうすることもできないようなお話ばかりで圧倒されております。私もその方法でなんとかしよう!とは思っていないのですが、単純にどうして良席ばかり出品できるのだろうと疑問になって・・・。いろいろなお話ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:14

全くの素人で、正直なところ興味もないのですが、想像のみで書かせて頂きます。



良席というのは初めから主催者側が押さえてしまって、通常ルートで販売させないものではないのでしょうか。
そうでないと、アーティスト自身の必要分(関係者・友人への配布)、会社としての必要分(有力者、有名タレント、大物財界・政治家、許認可省庁等からのチケットの無心への対応)が確保出来ませんよね。

したがって良席を出品できる人というのは、月並みですが主催者側の関係筋からの入手ということになると思います。


以下、「大妄想」ですが、主催者側が押さえたチケットが余ってしまった場合・・・もし関係者自身がダフ屋をやったらクビですよね。
したがって、そういうチケットは裏ルートで出品者の手に渡るのではなく、実は売り切れ後数週間してから(または開演数週間前とかに)キャンセルと同様の扱いで、チケットセンターからさりげなく売りに出されているのかも知れません。
毎日毎日、有名アーチストのSA席チケットばかりを朝1番で予約し続けると、意外と高確率で売り切れ後しばらくしてから良席が入手出来る・・・とか。
(あくまで妄想ですよ!でも宝くじよりはまだ高確率かも)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。主催者側の関係者ですか・・・。それなら違うアーティストの良席をたくさん出品していてもおかしくないですよね。ただただうらやましいです。そんな関係者・・・。SA席チケットばかりを朝1番で予約なんてできるんですか?私は一般発売でも席は指定できないと思っていたので、初耳です!そういう買い方もあるんですね。確かに宝くじよりはかなり高確率ですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています