アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MH4のハメについて

表面上ではハメを全面否定している人が裏ではハメをやっている・・・。
そんな人に出会いました。
私とか他の人達に対しては「ハメをする人はダメ」とか「私はハメを否定しています」と言っています。

まあ、人ってそんなものかもしれませんけど、何か裏切られた感じがしてなりません。
私とか他の人達はその人にバカにされているのはわかりますけど・・・。

【質問】
(1)そういう人ってどう思いますか?やはり普通なんでしょうか?

(2)今後その人とどう接していけばいいのでしょうか?自分だったら・・・という意見を頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

自分はリア友を通じてハメ部屋に入ったことがありますが、

ハメ失敗=即リタイアという風潮が気に入らず、以降はハメ部屋に入っていません。

質問の答えですが、

(1)
高レベルギルクエ(特にラージャン)では強力な装備が手に入ることに間違いありませんし、
ハメが嫌いと主張している人間の殆どが5倍ナルガばかり身に付けているような気がします。

やっぱり普通じゃないでしょうか

(2)
自分はハメはしたくない、またはテンプレ装備を持っていないと言えばいいと思います。
(自分はテンプレ装備を持っていないと言ったら、装備を作るお手伝いまでしてもらいました。
 結局一度しか使ってませんけど……)
ただ、仲間でクエ回しをしているとき、次の順番の人がハメがしたいと誰かが言い出したら、ハメに付き合うべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

確かに仰る通りなのですが、(1)については頂いた回答がズレているように思いました。
私を含め、今回の人の友人も皆その人に騙されているということです。
ラーハメはダメと言っておきながら裏では思いっきりやっている・・・。
これってどうなのかな~?

質問させていただいてから時間が経ちますが、この人とは一緒にプレイしないことにしました。
ギルクエをやっていて高台からしか撃たない人ですから・・・。
もし、この人から誘いがあったら「申し訳ないけど今忙しいから遊べない」といって断ります。

そんなことをして面白いの?

と聞くが、深くは詮索しない。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

その人の性格からすると、「Yes」の回答がかえってくると思うので、きかないで深く詮索しないことにします。

ハメと言うのは、どの様なもの?

火事場にして、穴→麻痺→スタン→穴でやるやつ?

それとも、ゲーム上のバグを使い、無傷で倒すやりかた?

前者は普通です。
問題ありません。

後者は其をして、何が面白いかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
後者の方です。

その人は「ゲーム上のバグを使い、無傷で倒すやりかたを邪道」と表面上では言っていますが、裏で隠れてそれをしています。