アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後のボスキャラを倒せません。
メテオとかそういう無属性の強力な魔法も覚えてません。必勝法はありますか?

A 回答 (8件)

#1です補足します


いいサイトが、ありましたので添付します

「3人リフレクトリング装備.残った1人は属性無効装備.1ターン目にリフレクトリングをつけてない1人にリレイズをかけつつ、マジックマスターにバーサクをかけます.あとはファントムで全員透明状態にすれば必勝モード.適当に強力な攻撃魔法で攻撃してやります.死に際のアルテマでリレイズをかけた1人が生き残ります.」
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/ff6Complete …
    • good
    • 0

ゾーナ・シーカじゃなくてケーツハリーの間違いでした。

すいません。それから全く役に立たなさそうに見えるフォースシールドですが、ここの攻略の時だけは結構役立ったのを覚えています。
    • good
    • 1

強力な魔法を覚えていない場合の攻略法



(1)攻撃力のあるキャラにかいでんのあかしを装備させ、バーサクをかけて攻撃
(2)ラスピル・アスピルを相手のMPが尽きるまで唱える
(3)資金に余裕があるならスーパーボールを買い込んでひたすら使う

最後っ屁のアルテマは(2)ならMPゼロなので問題なし。(1)(3)ならリレイズをかけておくか、あと一撃で倒せるまで追い詰めてから、幻獣ゾーナ・シーカで全員ジャンプ。最初の一人が降りてきた時点で倒せれば、空中にいる残り全員は助かるはず。

なお最上階まではモルルのおまもりを着けて、エンカウントなしで強行するのがおすすめ。装備はさら・こうらのたて・アーマーガッパのカッパグッズを揃えよう(通常状態でも魔法防御だけは異常に上がるので)。恐竜の森に出てくるティラノサウルスからアーマーガッパを盗み、コロシアム賭ければこうらのたてに、さらに賭ければさらに(ツマンネ)変化します。
    • good
    • 0

自分の場合は、一軍のメンバー二人に「かいでんのあかし」「げんじのこて」を装備させて、アルテマウェポンなどでタコ殴りにして、ゴリ押しで勝てました。



ただしこの方法は、恐竜の森などで「グロウエッグ」を装備して、一軍メンバーのLvUp合宿をしてからでないと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

リレイズを全員にかけて、ひたすら魔法攻撃するか、マッシュとかの肉弾戦が得意なキャラにバーサク。




バニッシュですは使えません。


どちらにせよリレイズ必須です。最後っ屁でアルテマ使ってくるので。
    • good
    • 0

記憶で喋って申し訳ないですが…


「ウーマロは狂信者の塔においても普通に殴れる」という手もあったはずです。

確か私の時は、最後のアルテマには普通にHPで耐え切った記憶があるなぁ…
攻略必須のポイントではありませんので、後回しにしてレベルが上がってから挑んでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

狂信者の塔の最上階のボス(マジックマスター)は、#1の方が紹介されている『バニシュ+デス(デジョン)』が通じなかった気がします。

大半のボスには効くのですが、マジックマスターには例外的にバニシュが効かなかったような気がします。

マジックマスターは、MPが0になると自動的に死ぬので、『アスピル』『ラスピル』でMPを0にして倒すのが良いかと思います。多少の時間はかかりますが。
ちなみに、普通にHPを0にして倒すと、死に際に『アルテマ』を放ってくるので、よほどHPの高いキャラでない限りは、『リレイズ』が必要になります。
MPを0にして倒すと、MP不足のために死に際の『アルテマ』が放てません。なので、リレイズが不要になるという利点があります。
    • good
    • 0

このような方法が、ありますよ


「バニシュ&デス」
先に、敵に「バニシュ」をかけてから「デス」を唱えると・・・

参考URL:http://moguta.aez.jp/ff.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!