アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですが、ミツネ装備パ使ってる人はどの属性で固めていますか?
モンハンコラボ自体はとっくに終了しましたが、ミツネ装備はこれからもマルチプレイで需要がありそうですからねー。
やっぱり今は闇染めミツネが定番なんでしょうねー。
自分はBOXの中で闇染めが超微妙だったんで、今は光と木のミックスで運用しています。
ミツネハンター(シーン)
ぎん千代(ライゼクス)
光イルミナ(アポルォ)
転生メイメイ(リオレイア)
パイ(木バルボワ)
ミツネハンター
アシストは基本的にシーン以外ボーナス目的。
一見ばらばらなかんじですが、イルミナからパイのスキルで光木の2色陣作れたり、イルミナと転メイのもともとのHPが高いとかで、個人的にそこまで悪くはないと思います。道中でスキル使いきったらお手上げですけどね(笑)
実のところはどっちか1色に固めたいんですが、手持ち的に今はこれが無難です。
でも実際、暇なときに超絶地獄級回るだけなのでコンボさえ組めてれば後はどうにかなるか。(超壊滅級、3人闘技場ははなから無理と割りきる人)
今後の編成の参考にしたいので、普段何色染めの編成をしているか教えてください。

A 回答 (3件)

L ミツネ装備(バルバロッサ)

S ディノバルド(ウルド)
藍染(覚醒カリン)
学園ふどみょん(スミレ)
ゼローグ8(シーン)
F ミツネ装備(主にジュリ)

ミツネ装備を作った当初は水染めでやってましたが、操作延長とギミック対策を意識したところこうなりました。マルチ前提なのでこちらに足りない部分はマルチ相手に補ってもらう感じですね。
自分の手持ちで納得のいくように組んだら属性に統一性がなくなってしまいましたが、無理やり属性染めしなくてもいいんじゃないかなと思います。編成自由度の高さがミツネ装備の強みでもあるので(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かに無理に揃える必要もないかも知れませんね(*^-^)
敢えて、攻撃色を分割することで、細かな火力調整もできるかも知れませんね。
参考になりました( =^ω^)

俺は闇か火染め

やっぱりコンボ強化が重要かな

火染めの場合はナツやベジット、キラー要員でツバキ2積みも充分に有り得る

闇はやっぱりメリオダスや転生ハク、濃姫が入るなぁ

友達と超極ドラッシュやる時は基本ツバキ2、ベジット、ナツでやってる
キラー2個はホントに刺さるから
    • 0
この回答へのお礼

やっぱコンボ強化は偉大ですよね(*^-^)
コンボ強化実装されてから、なるべくコンボ強化染めにしています。
2way組むよりお手軽ですからねー(^_^)v
キラー染めも良いですねー。
ツバキそろそろ欲しいなー(*´・ω・)

ディアブロスを当ててからはそっちを主体で使うようになってしまったのであまり参考ならないと思いますが、

候補としてまず闇属性が多いですね。なので闇染めを挙げます。
まず7コンボ強化に焦点を当てます。ドラキラは今回省きます。
代表的なのは転生ハク、メリオダス、濃姫と言ったキャラクターですね。中でも転生ハクは比較的当てやすいのか1パーティに2、3体は見かけますね。
時点で指が欲しいので転生ツクヨミのようなキャラは確定でしょう。

ミツネ装備はとにかく7コンボ強化と指が大事だと思います。そして優秀な点が自分の好きなようにパーティを組めるところですね。要は自分の好きな要に組んでみて、火力が足りないと感じれば変えていけばいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

闇タイプは種類が豊富ですよね(*^-^)
自分のBOXには転生ハク1体だけですが…(笑)
上の編成、指もコンボ強化も揃ってるので、結構気に入ってます。