プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァルキリープロファイルで、レザードヴァレスの塔の敵が強すぎます。パーティーのレベルはみなレベル17です。うろうろしてる敵にさえゲームオーバーにさせられてしまいます。ただ単にレベル上げ不足なんでしょうか
?なにかいいアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

生成前の装備の装備キャラや現装備との比較はできません。

古いゲームなのでそのへんは不親切です。
面倒ですが生成前にセーブしておいて期待外れのときはセーブデータまで戻りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろうと困ってました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/20 10:35

たびたびすいません。

ドラゴンキラーじゃなくドラゴンスレイヤーが正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやとんでもない

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/20 14:56

レザードヴァレスの塔は中盤の山場でもともと難易度は高めですが、17ならレベルは充分です。

問題があるとしたら装備かもしれません。
身もふたもない言い方ですがこのゲームはキャラのレベルより武器が強さのほうが大事です。装備が整えば問題ないと思います。

順当に進めていればチャプター4のレザードヴァレスの塔で「聖杖ユニコーンズホーン」を作ることができるようになります。攻撃力が確か1300くらいある上に大魔法を使っても絶対に壊れません。これがあればザコ敵なら大魔法1発で全滅させられると思います。レザードヴァレスはかなり強いですが、Aエンドを目指す場合は必ず倒さないといけないです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニコーンズホーンは作ります。
武器や防具の生成は、生成前に誰が装備できてどれくらいの強さがあるかわかりません。なにかわかる方法はあるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています