プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のPCに手持ちのOffice2003をインストールしたいと考えています。
が、Office2003の最新バージョンはSP3ですが、サポート終了に伴い、手持ちのソフトをインストールした場合、初期状態に戻ってしまいSP3へのアップグレードは出来ないと思うのですが、何か解決方法(サポート終了直前の状態にする)はありませんでしょうか?
なお、もう1台のPCはXPでSP3の状態です。

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ここのページからDLして保存しておきましょう。
4/9に終了しましたが、すぐにDLサイトが閉鎖するわけではありません。
しばらくは大丈夫ですが、心配ならアップデートファイルを保存しておくしかないです。
ただし、SP3以外にも更新ファイルがあるので、これ全部保存しておくのは大変です。
なので、office2003をインストールして更新した後に、HDD丸ごとバックアップソフトなどで、
HDDごと保存し置くことをお勧めします。
こうすれば、少なくともこの時点でのHDD全体がバックアップできるし、リストアも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップデートは当面サポートされるとのことで安心しました。

お礼日時:2014/04/15 10:27

XPもOffice2003も今後の更新サポートは行われませんが既公開のアップデート(ファイル)の提供は1年先まで行われるようです。



ただ余計なお節介ですが手持ちのOffice2003が旧パソコンに同梱されていたプレインストールものでしたらライセンス違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップデートは当面サポートされるとのことで安心しました。なお、Officeソフトは別途、購入したものでプレインストールものではありません。

お礼日時:2014/04/15 10:27

・もう1台のPCはXPでSP3の状態です



ここからSP3にしたときの、Office2003の更新ファイルを、
USBメモリとかに入れて、

Windows7のPCに、手持ちのOffice2003をインストール後

読み込ませて、SP3にアップデート。\(^^;)...

この回答への補足

迅速な回答、ありがとうございます。PC初心者です。
>>ここからSP3にしたときの、Office2003の更新ファイルを、USBメモリとかに入れて・・・・、
操作方法を教えていただければ助かります。

補足日時:2014/04/14 15:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!