プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングを掃除する場合
雑巾でゴシゴシするのと、
クイックルワイパーでふきふきするのでは
どちらが汚れが落ちますか?

本格的に掃除したいのなら、手を使って雑巾でゴシゴシでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも経験済みですが


「雑巾でゴシゴシ」の方が床に近い分、汚れが良く見えますから重点的に掃除できました。

あるんですよね~、水かジュースかこぼしたシミが。ポツンポツンと!
クイックルの時は見えませんでしたよ。
で、あとから「あら?」って。

ただ、雑巾がけで気を付ける事は
力を入れすぎてしまうので、ワックス入りの洗剤を使い
元々の光沢を無くさないようにすることです。

これからの季節、素足でピカピカのフローリングを歩くと気持ちがいいですよね!

お互いがんばりましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:45

日常はクイックルワイパーで


時々ですがクイックルのウエットペーパーで手ふきします。ただ素手だと荒れるようで薄いゴム手を使います。

なおウエットペーパーは\100ショップのものでしたら本当使い捨て感覚で使用できます。(ホームセンターのPB商品で税込み\98/20枚なんてものも、ドライだと税込み\98/30枚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:45

雑巾で手でごしごしが一番きれいになります。


ワイパーは手抜き掃除。
表面をきれいにみせます。
両方上手に使い分ければお掃除上手。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!