プロが教えるわが家の防犯対策術!

回転式水切りモップとスチームモップ
最近よくテレビなどで見かける回転式水切りがついたモップか、スチームモップのどちらかを購入しようと考えています。
値段はもちろんスチームモップのほうが高額ですが、数千円の差なので、使い勝手のいいほうにしようと思っています。
私としては、水切りモップのほうが手軽に使えるかなと思いますが、スチームモップのほうが汚れが落ちそうに思います。ただ知り合い2人に聞いたところ、コードが短すぎていちいち差し直すのが面倒ということでした。
実際お使いの方、特に水切りモップについては検索しても見つからなかったので、ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

私自身の回答ではないので、参考としてください。

実は、私も同じように回転式水切りモップを買おうか迷っていたところ、あなたの質問にたどりつきました。けれど、なかなか、回答がつかないので、ネット全体で検索をかけたところ、「回転式水切りモップ」に関してだけですが、楽天のショップの方で感想がかかれておりましたので、参考として下さい。

参考URL:http://review.rakuten.co.jp/index.phtml?page_typ …

この回答への補足

実はスチームモップを借りれることになり、使用してみたところ、その威力たるや驚きでした!
ただやはりコードの長さなどの使い勝手については少し気になる点もありました。
その後更に調べたところ、以前のスチームモップの問題点を解決した新型が発売されていることが判明しましたが、新型故に、どんなに調べても値引きしているところはなく、回転式水切りモップとの金額的な差は1万円以上になってしまいました。
現在、安価で壁なども掃除できる水切りモップか、スチームモップの旧型、新型の3択で更に悩んでいます。

補足日時:2010/06/26 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速検索してみます!!
どれくらい水が切れるのか、汚れは落ちるのかなど、色々気になります。

お礼日時:2010/06/26 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!