プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前、TVでやっていたのですが、本当はお姉さんもスケーターを志していて才能も真央よりあったのに、

家庭の事情?だったかな、か何かで断念したんですよね。


だったら、お姉さんに感謝しながらスケートすべきだと思います。


なのに、TVで2人の会話とかやってたけど、お姉さんに対してそういう態度じゃ全然ないんですよね。


お姉さんは自分のために何でも我慢して当然!

という物言いをしていて、それ以来、あの子が大嫌いになりました。


私は 荒川静香 以外 好きなスケーターはいませんが。



どなたか同じような感情をもっている方いませんか?

A 回答 (5件)

浅田舞さんは、女子選手が誰でも経験する身体の変化に対応できず、怪我を重ねた結果、ジャンプが跳べなくなり現在に至る、という感じでしょうか。


練習がそれ程好きではなかったという情報もあります。
浅田家は裕福だと伺っているので、家庭の事情ではないはずです。

舞さんは天才肌、真央さんは努力家、というのが近くにいる人たちの認識のようです。
舞さんの演技はジュニアの頃から優雅で、優雅さでは真央さんより上だったと記憶しています。
確か世界ジュニアでは3Aのコンビネーションを跳んでいます。残念ながら認定はされませんでしたが。

確かに真央さんは、姉の舞さんには負けたくない、と常に思っていたようです。ただ、優雅さは自分よりも上だと認め、そこは憧れるところ、とTVで言っていました。
姉妹なのに、画面上で感謝している場面なんか映しても嘘っぽいというか、照れくさいというか、自然じゃないような感じがします。
2人の間で分かり合っていればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:52

こんにちは



>家庭の事情?だったかな、か何かで断念したんですよね。

いえ、違います。
ジュニアまではよかったんです。
スケートはしていますが、シニアの強化選手の枠から外されたのです。

真央ちゃんが有名でなかったら、コメンテーターの仕事はないと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:50

真央より才能があったのは中学生かそこらの話でしょう?


結果的に妹の真央の方が世界で闘える才能があったのです。
お姉さんは別に断念もしてないし犠牲にもなってませんよ。

中途半端な情報を聞きかじって勝手な思い込みを持つようだと人生で損しますよ。
    • good
    • 23
この回答へのお礼



真央はきらいですねw


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:52

間違った情報で、人を嫌いになるのは損ですよ。

ちょっと調べれば分かることです。

お姉さんはスケーターを断念なんかしてませんよ。全日本選手権にも国際試合にも出場経験のある立派なスケーターでしたし、今でもプロスケーターとして滑ってますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:50

単に才能がなかったから見切りをつけただけです。


スケーターとしては、それなりに成功した部類だと思いますが。

幼いころからすごい姉を目標として頑張ってきたから、
姉以上に才能を開花したに過ぎないと思います。
割とよくある話です。

家の事情って。。。経済的なことが理由になるような
貧乏な実家じゃないですよ。あそこは。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!