誕生日にもらった意外なもの

東京ディズニーランドへ遊びに行く予定です。
行きは千葉のユーカリが丘から、帰りは直通バスで羽田まで行く予定です。
ユーカリが丘からは京成本線、新京成線、むさしのドリームという経路を予定していますが、他に楽な方法はありませんでしょうか?子供連れなので、乗り換えが少ない方がいいのですが。。。バスで1本なんてのはないのでしょうか?
それとディズニーランド発の羽田行き直通バスの時刻表をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。ちなみに18:20発の飛行機に乗る予定です。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ユーカリが丘からのほうはわかりませんが、


TDL~羽田空港のバスの時刻表は参考URLにのっていますよ。

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/06/05 17:04

ディズニーランドからのバスの時刻表は参考URLにあります。



参考URL:http://www.keisei.co.jp/keisei/bus/kouso_9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。皆さんのお返事がとても早くて驚きました。助かります。

お礼日時:2001/06/05 17:06

「新京成」になんか乗らなくてもTDLには行けますよ。


京成の駅からJRへはどうしても歩かなければなりませんが、

ユーカリが丘→勝田台・・徒歩2分・・東葉勝田台→西船橋→舞浜

この方法が乗換えが少なく、片道1時間くらいで到着できる方法のようです。

他には
ユーカリが丘→京成船橋・・徒歩3分・・船橋→西船橋→舞浜

この方法も早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。詳しい情報助かりました。私は関西なので、ジョルダンの乗り換えサイトを利用して、上記の経路をだしていたので、変なことになってたかもしれませんね~(笑)

お礼日時:2001/06/05 17:12

地下鉄東西線の浦安駅からバスで行く方法はどうですか?1本では行けませんが、勝田台から浦安までは直通ですから、楽だと思います。



ユーカリが丘→(京成本線)→勝田台→(東葉高速線快速~営団東西線快速(直通運行))→浦安


浦安駅からのバスは以下のURLに記載されています。(下のほうの「電車&バス」の部分」

みつけにくいので、念のため、その部分だけコピーして貼り付けしますね。

・地下鉄東西線の浦安駅で下車された方は、4番系統又は12番系統の路線バス(東京ベイシティバス)をご利用ください。バス停まで駅より徒歩3分。バス停からディズニーランドまでは約20分。大人¥230子ども¥120(2001年の料金)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。おお!これは楽そうですね。。10日の日曜日なのですが、路線バスは混みますかねぇ。。。
参考URLも、豆情報いっぱいで、思わぬ副産物がいただけてほんと助かりました。

お礼日時:2001/06/05 17:16

 費用の点から考えると、京成で船橋まで出て船橋から総武線各駅停車で西船橋へ、そこから『むさしのドリーム』で舞浜へ・・・というのがよいと思います。


*京成線 ユーカリが丘~京成船橋 310円
 所要25~30分
*JR線 船橋~舞浜 210円
 船橋~西船橋 所要2分
 西船橋~舞浜 所要12分(マリンドリーム)
:計520円(こども250円) 
 勝田台から東葉高速線でもよいのですが、勝田台~西船橋間だけで610円取られるので使わないほうが無難ではないでしょうか。ユーカリが丘から西船橋まで740円で、京葉線で舞浜に出ると計950円、浦安までで計930円でちょっと高いかなという気がします。
 なお東京行きの電車(『マリンドリーム』)は20~30分に1本です。この他の電車は南船橋行きです。南船橋経由(京葉線東京行き普通電車乗り換え)だと35~40分かかりますので、結局マリンドリームを待ったほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。結構運賃も変わるものですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 08:09

地元民です。



勝田台から東葉高速、そのまま乗り入れで浦安。そこからバスという
ルートをお奨めします。

理由は簡単で、
船橋駅の乗り換えは駅がチョット離れていて
西船橋駅の乗り換えは東京方向行きの本数がすごく少ないからです。
乗換案内等で時刻表をチェックして行かれる場合は、
船橋駅は12分(切符購入時間も含めて)、西船橋駅は5分(階段を2回上がる)みた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。地元の方の意見は心強いです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 09:29

ちょっと補足します。

本数が確かに少ないので・・・。
ユーカリが丘発 7:22 7:41 8:01 8:31 8:56 9:33 9:55 10:13
*******########$$$$$$$$############ ####
*京成船橋着* 7:45 8:05 8:35 8:55 9:19 9:57 10:20 10:37
**船橋発** 8:02 8:20 8:46 9:05 9:31 10:09 10:31 10:56
*西船橋*着* 8:04 8:22 8:48 9:07 9:33 10:11 10:33 10:58
*西船橋*発* 8:10 8:27 8:53 9:15 9:37 10:15 10:37 11:02
**舞浜*着* 8:22 8:39 9:06 9:27 9;49 10:27 10:49 11:14
「むさしのドリーム」にあわせるとこういった感じですかね・・・。ちなみに#はユーカリが丘から勝田台まで普通電車の上野行き、途中の勝田台で後からくる特急上野行きに乗り換えになるパターンです。 また$はユーカリが丘から船橋まで1本(急行西馬込行き)ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいすごい。細かい時刻表まで!!ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!