プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買おうかなと思っていた店が今日いきなり店舗改装中になっていました。
システムダウンとかでもこういう表示はありますか?

元々休みも29日からとなっていますので、予定されていた改装ではないようです。
月末で商品内容が変わるものがあるので、このまま5月になると買えずじまいか…と思う反面、買ってなくて良かった!とも感じて混乱してます。
Twitterもやってる店みたいですが、そちらにも今回の改装は一切書かれていません。
通常の営業中に一時的に改装中になるお店はあるのでしょうか?

改装中=閉店と言うイメージしかないです。
別の店で営業してるものの品数が少なくなり「閉店ですか」と聞いた経験があります。「閉店はないですよ」と言ったまま閉店しました(笑)

A 回答 (2件)

マイナスレビュー消しのような気がします。

この回答への補足

今見たら改装を終えていました!
レビューは特に変化はないようです。(店舗レビューはわかりません)
なんだったんだろう??

• 1
この回答へのお礼

一時的に改装する可能性があるということですね?

確かに「レビュー2000件突破」と順調に増やしながら突破件数を書いているのに実際には200件しかなく、過去のレビューが間引かれてる形跡がありました。
しかし間引く数がいくらなんでも多すぎるので謎なんですが…
しかもゴールデンウィークの時期に、予定外に行うほどのことでもない気もします。

今日も改装中のままです。
いずれわかるのでしょうが、モヤモヤしますね。

質問者さんの店舗がどうかはわかりませんが

4月25日の、楽天のニュースはご覧になっていないのですか
あの問題で、28店舗が閉鎖されました。
    • 1
この回答へのお礼

その続報は見ていませんでしたので調べてみました。
これか!と思ったのですが調べると「業者の処分は見送った」とあるので今回は関係なさそうな感じです。

それはそうとあのニュース自体はとっても真っ黒な印象ですね。結局社員のせいにして逃げちゃったか…
吊り上げなんて多くの業者、特に業界によってはほぼ100%やってたって言うのに、たった28店舗なんて。
メディアに広告打ってる企業はマスコミから追求されなくていいですね。
余談でした(笑)