アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイプチで二重にした人の話をたまに聞きますが、どれくらいの期間でなるの?
当然、個人差はあると思うのですが、私の場合は3ヶ月毎日やって、寝る時もやったけど、時間がたつと一重にもどります。
まぶたの脂肪はそんなに厚いほうではありませんが、こすっても、二重にはなりませんし、生まれつきの二重のラインもまったくありません。
こんな私ですが、気長にやってたら、いつか二重になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


私はアイプチで二重になった人を3人知っています。
そのうちの1人の話ですが、毎日日中も寝るときも常にアイプチをし続けたそうです。
最初はアイプチをしないでいると数分でもとの一重に戻っていたそうなんですが、毎日続けているうちに二重の持続時間が長くなっていき、1年ぐらい経ってから完全にアイプチなしでも二重になったらしいです。
だけど、途中で瞼の荒れがかなりひどい時もあったらしくて苦労したみたいです。
知り合い3人は成功しましたが、瞼の皮がのびるだけで失敗に終わってしまう人もいるみたいです。
個人差があると思いますが根気よく続けていたらいつか二重になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、たしか高校3年の時、1年間ほどアイプチをやり続け、卒業後めでたく二重になりました。
私はまぶたの脂肪は厚めだし、もちろん全くの一重でした。
私の場合は起きてる時だけでしたが、回答者のsamakoさんもおっしゃるように、途中かなり、まぶたがかぶれで腫れたこともありました。
とりあえず、成功した人もいるということで、ご参考までに・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

あのですね、それは実はアイプチとはあまり関係ないんですよ。
なんでも日本人は遺伝上、子供の頃から二重になりにくく大人になってから二重になるんだそうです。
以前何かで統計を見たんですが子供と大人では二重の比率が倍くらいちがうんです。
私はすっごくまぶたがはれぼったい一重だったのが高校くらいで左が奥二重になり25歳くらいで両方とも二重になりました。ちなみに中学生の時アイプチでも二重にならないくらいで、アイプチは2回くらいしか使った事がありません。
ご両親とか親戚に二重の人がいれば20代には二重になれる可能性が高いです。
アイプチはあくまでスピードを早めるくらいで二重の遺伝子のない人はまぶたがのびるだけです。
かぶれてしみがつくと目元は敏感なので後々汚いまぶたで過ごす事になります。
肌に合わないときは無理に使ってはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
要は遺伝子の問題なのですね。
私の父はガッツ石松ばりの腫れまぶたです。
私の主人はぱっちり二重にもかかわらず生まれた娘はやはり私の父のまぶたをもって生まれてきました。
隔世遺伝するくらい一重の遺伝子が強いのですから、当然私は二重になる遺伝子をもっていないということなのでしょうね。
ちなみに私の妹もしっかりした腫れまぶたですから、この方のおっしゃる通りアイプチやっても無駄な努力なのかも・・・

お礼日時:2001/06/08 07:21

ちょっと質問から外れるかもしれません、すみません。


私はずっと一重だったのですが、お化粧をし始めて
特にマスカラをたっぷり塗るようになってから二重になりました。
しばらくの間は、お化粧をとると元に戻っていましたが
1年ぐらいしたらぱっちり二重になりました。
vivian1131サンも、気長にやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!