アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつもんさせていただきます。

IEからfirefox.ver28にブラウザを変えたのですが、IEやChromeで見ていた同じサイトが大きく見えてしまい、画像もぼやけてしまいます。

ズームをリセットしても変わらず、フォントサイズも16pxで最小フォントサイズは設定していません。

firefoxを利用している方はこれが普通なのでしょうか?

毎回縮小表示すれば良い話ですが、設定を変えられるのであれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

A.No2です。



>firefoxだとパソコンの横幅に合わせて見ているサイトを大きく見せるような設定があるのでしょうか?

表示→ズーム、文字サイズだけを変更する選択肢がありますが、その他ありません。
10年近くFirefoxを使ってきて、デフォルトの状態で、そのような表示になった経験がないですから、ヘルプを参照してもらうしかアドバイスできません。
(Web サイトが正しく表示されない)
https://support.mozilla.org/ja/kb/websites-look- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingoさん回答ありがとうございます。
firefoxのサポートページを読んでみたのですが…ちょっとわかりませんでした~(泣)

解決するまでズーム機能で縮小表示して使います。

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 01:41

おそらく解像度(DPI)設定の問題だと思います。


http://news.mynavi.jp/articles/2009/04/06/fire/
アドレス欄に「about:config」と入れ、「layout.css.dpi」を変更すると変わると思います。
また、Windows側の解像度設定を変えるには、Windows7ならコントロールパネルから(アイコン表示で)「ディスプレイ」のところの大中小の設定で変えられると思います。

どちらも、変えたことがないので自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SortaNerdさん回答ありがとうございます。

about:configの設定の仕方がよくわからず、変なとこいじったら怖いのでとりあえず保留しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 01:43

A.No1です。



>新しいプロファイルを作成して最新のfirefoxを再インストールをしてみたのですが拡大されたままでした。


プロファイルも新しくしてアドオンなしの状態で、ズームが100%でも、そのようになるのでしたら、サイト側がFirefoxへの表示チェックができていないのかも知れないですが、特定のサイトでの現象ですか?すべてのサイトではないのですね?

そうであれば、Firefoxを意識していないのかも?

差し支えなければ、URL補足で確認したいですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingoさんまたまたありがとうございます。

例えばヤフオクのページをfirefoxとChromeで比較すると、テキストのサイズは同じに見えるのですが、画像がfirefoxのほうが大きくみえてしまいピンぼけ気味です。画像が拡大されるのでサイトの横幅も広がって見えている状態です。

firefoxだとパソコンの横幅に合わせて見ているサイトを大きく見せるような設定があるのでしょうか?

それか画像を拡大するような設定を知らずにしてしまったのでしょうか…?

何かアドバイスありましたらお願いします。

お礼日時:2014/05/01 23:17

>ズームをリセットしても変わらず、フォントサイズも16pxで最小フォントサイズは設定していません。



Firefoxは、サイトごとにズームを記憶しますが、いずれのサイトもCtrl+0(ゼロ)キーでリセットしても、再起動すると同じですか?

また、アドオンを入れておられたら、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」で起動して確認してください。
改善したら、どれかのアドオンの関係ですから、1つ1つ削除か無効にして犯人を確認してください。

それでも改善しないのでしたら、設定ファイルなどに不調があるのだと思います。
ブックマークをバックアップ(IEからインポートでくるのでしたら不要)して、プロファイルを新たに作成して、こちらのプロファイルを使用して起動してみてください。
(参考:「Firefox」を複数のプロファイルを切り替えて使う)
http://bzizi.exblog.jp/15480627

新しい方のプロファイルで改善したら、今のプロファイルは削除するとよいです。
(プロファイルの管理)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narashingoさん回答ありがとうございます。

ご指摘の通りアドオンを無効にしてセーフモードで立ち上げ、新しいプロファイルを作成して最新のfirefoxを再インストールをしてみたのですが拡大されたままでした。

IE、Chrome、firefoxともにズーム無しでFIrefoxのみ拡大されて見えるということは、見ようと思っているサイト側の設定なのでしょうか…?

ちなみにChromeで見た時の125%ほど大きく見えます。

お礼日時:2014/05/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!