アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
首都高初心者ですが、東北道に抜ける道を車線を含めて教えていただけると助かります。
東京ICで真ん中車線を走ることはわかっています。
合流する危険な箇所もあればお願いします。
前回、カーナビが誤誘導してしまい混乱してしまいました。
カーナビは使わないほうがよいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

-(東名)-東京IC-(首都高3号渋谷線)-大橋JCT-(首都高中央環状(新宿)線)-板橋JCT-(首都高中央環状(王子)線)-江北JCT-(首都高埼玉1号川口線)-川口JCT-(東北道)-

大橋JCTへは池尻ランプに近づいたら右車線へ行くと分岐できます。
板橋JCTへは山手トンネルを出たら右車線へ入ります(5号池袋線との合流点で左車線が減少されます)。合流点を過ぎたら中央車線または右車線を通ります。右車線を通ればそのまま、中央車線の場合はJCT分岐で右に入れば東北道方面へ行けます。
江北JCTでは左車線を通ればそのまま東北道方面へ行けます。

東名から東北道へはこの他に大橋JCTを直進し都心環状線を経由するルートなどいくつか選択肢があります。車載のVICS情報や東名のSA・PAにある交通情報掲示板で確認してから行くといいでしょう。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考とさせていただきます。

こんにちは

http://search.shutoko.jp/?startPlace=%E6%9D%B1%E …

これを見て頭に入れておいたほうがいいと思います。

動画で走行イメージを見ることが出来ます。

言葉で説明するより、その動画を見たほうが早いですよ。

どうぞお気をつけて。

カーナビではスピードで多少変わります。
    • 0

首都高のお客様センター又はHPからメールにて

首都高マップの送付をお願いして下さい。無料で送付されてきます。

どこの車線を走れば良いのか。分岐前の案内標識の表示はどうなっているのか?

など詳しく乗ってますから事前に学習をしてから走行して下さい
    • 0