アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きさは、ハムスターや文鳥くらいで、文鳥よりも人によくなついて、
うるさくないペットって何かありますか?この条件なら、文鳥が一番になりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは^^



この条件なら「パンダマウス」ですかね。

http://www.petplaza.jp/cathand/detail-465093.html

ただ、人懐っこいという点では、
私の家で飼ったパンダマウスは、とっても人懐っこかったんですけど、
臆病なパンダマウスもいるようなので、
当たり、ハズレはあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいい感じですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 17:51

様々な動物の飼育経験から回答をします。



 セキセイは周りに人がいると人に懐きますが、イヌが周りにいるとイヌにも懐きます。後は飼育者の愛情の懸け方でコイ、金魚等も懐きますし、危害を加えないで育った場合ではメダカ、アカヒレでも懐きますが、変に危害を加える者がいると懐いた個体でも逃げる様になります。

 リス、ハムスター、モルモットの類は普段は警戒心がないだけですから懐いた様に視えますが、実際は臆病ですから嫌な時には塩対応をしますから噛み付く、引掻く等の行為をしますので気を許す事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インコですか。金魚は触れないですしねぇ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!