プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目希望で妊活に励んでいる者です。
昨日の朝2尿でクリアブルーでフライングですが検査してみました。
検査直後は、なんとなく?幻?
というぐらいの極々薄ーーーい青線(終了線と同じぐらいの幅です)が出ていましたが、幻か…と思い夜まで放置してみました。夜になり再確認したところ、髪の毛程の薄い青線が出ていました。これは陽性と判断してもいいのでしょうか?
海外製の妊娠検査薬(wondfo)も使用してますが、そちらはほとんど真っ白です。。辛うじて幻覚のような線が見えている様な気がしますが…
因みに、前回の生理が3月19日で、もともと不順ですが、今回はかなり長い周期になっています。化学的流産も何度も経験していますので、そこも心配な所です。。

体温ですが、
3/19 96.72 生理
/20 36.44 生理
/21 36.44 生理
/22 36.50 生理
/23 36.52
/24 36.38 (ハート)←性行為
/25 36.77
/26 36.26
/27 36.56
/28 36.60
/29 測り忘れ
/30 36.62
/31 36.56
4/1 36.65 (ハート)
/2 36.46
/3 36.53
/4 36.51
/5 36.82
/6 36.46
/7 36.49
/8 36.60
/9 36.78
/10 36.60
/11 36.40
/12 36.55
/13 36.73
/14 36.76
/15 36.68
/16 36.75 (ハート)
/17 36.49
/18 36.52 (ハート)
/19 36.56
/20 36.42
/21 36.40
/22 36.92 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認
/23 36.79 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認
/24 測り忘れ 排卵検査薬陽性 海外製妊娠検査薬にて細いライン確認
/25~27 測り忘れ
/28 測り忘れ (ハート)
/29 36.59
/30 36.61
/31 36.53
5/1 36.45
/2 36.42 薄いオレンジ色のオリモノ
/3 36.58 薄いオレンジ色のオリモノ
/4 36.54
/5 36.54
/6 36.59
/7 36.63
/8 36.64
/9 36.68
です。
写真分かりづらくてすみません。
ご意見よろしくお願いします。

「クリアブルー極細青線出ました。」の質問画像

A 回答 (2件)

ズバリ言いますと、画像の判定では完全に陰性です。



うっすらとした線は完全に蒸発線です。

基礎体温表も拝見しましたが、かなり温度がバラついていますよね。

ホルモンバランスを崩されているか黄体機能不全の可能性がありますね。

この状態では、自然妊娠は厳しい状況下と思います。
もちろんどちらであっても治療は十分に可能ですよ。

前回の生理が3/19なのですから、産科医に行かれるのであれば、2カ月待って5/19以降に行かれる事をお勧めします。

念のために産科医に行かれる前日にでも再度検査薬をお試しください。

お二人目の赤ちゃんが授かれます事を祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。。
あの後すぐに生理が来ました。
が、量も少なく、4日程で終わってしまい、やはり黄体不全なのかなと考えています。
折りを見て病院に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 07:31

あなたが今回妊娠しているしていないか別として検査薬で薄い反応に対して陽性と思っていいか?とは思わないほうがいいと思います。


高温期16日以降だとくっきり出てきてもいい頃だとは思います。

ただ基礎体温ちょっとガタガタで高温期にかなり低い体温もありますね。
排卵はされていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の通り、基礎体温は産後綺麗な2層にならず、なかなか妊娠出来ない原因でもありますよね。。
排卵検査薬で濃い陽性反応は見たものの、今周期は排卵痛も無く、いつ排卵したの?状態でしたので、もしかしたら無排卵の可能性もありますね。
だとしたらあれは蒸発線だったのでしょうかね?
あと1週間待って生理が来なかったら病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A