アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【架空・伝説上の生物】がタイトルか歌詞に出てくる曲を教えてください(^^)

※Devil、Demon、Satan、Angel、Godは除外してください(以前の質問と被るため^^;)
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします
※造語や邦題でもOKです


こんなのを思い浮かべました(^^)

☆My Chemical Romance - Vampire Money


☆Dinosaur Jr. - Gargoyle
http://youtu.be/RIB-ZKknZ1Q

☆Stratovarius - Phoenix
http://youtu.be/3uZLgTx_Sqk

☆Gloryhammer - The Unicorn Invasion of Dundee
http://youtu.be/VlhQZFTvAn4

☆Rhapsody Of Fire - Power of the Dragon Flame
http://youtu.be/AQVEAPjKae4


お心あたりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

TARKUS - Emerson, Lake & Palmer




「TARKUS(タルカス)」はアルマジロと戦車が合体した架空の怪物
タルカスと言う名前は、キース・エマーソンが車を運転中に思いついたと言われています
組曲「タルカス」の中の「Manticore」も顔は人間で体はライオンという想像上の怪物です
マンティコアは、EL&Pのレーベル名に使われました

Pigs On the Wing (Part1,Part2) - Pink Floyd (翼を持った豚)
http://youtu.be/KGSPUOaHYn4

なんたって空飛ぶ豚ですから

この回答への補足

TARKUS にBAを差し上げたいと思います(^^)star-dogさん、ありがとうございます。


この場をお借りします。
他の皆様もたくさん挙げて頂きありがとうございます。珍しい生物も出てきてとても楽しかったです他の曲もまた聴かせて頂きますm(__)m

補足日時:2014/06/02 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

すみません(>_<)お礼書いたつもりが・・・消えていました^^;

TARKUS - Emerson, Lake & Palmer・・・曲名は耳にしたことがありますが、ちゃんと聴いたことがなかったもので・・・ジャケのちょっとキモ可愛いキャラとギャップがありました(笑)めちゃくちゃかっこいいですね~。自分にはメタリックなギターとかが入った曲の方が聴きやすいと思っていたのですが、ギターが出てこないのに激しくて、Vo.がちょっと暗めでいい感じです~(^^)超好みw

Pigs On the Wing (Part1,Part2) - Pink Floyd (翼を持った豚)・・・想像と違っていました^^;豚さんの鳴き声が聞こえてきてぽわ~んとするような曲調で最後私が眠くなる・・・とか思いながら聴いたら優しい感じのアコギもいいですし、ギターも良いですね。青空に豚さんがプカプカ浮いてるような平和そうな印象の曲ですね(^^)

お礼日時:2014/06/02 23:05

‪Television - Venus‬




Simian Ghost - Wolf Girl
http://vimeo.com/34309306

‪Blue Oyster Cult - The Reaper‬(死神)
http://vimeo.com/63998163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Television - Venus‬・・・美の女神ですね(^^)もっとお上品で綺麗な感じの曲かと思いましたが、ヘタウマ系のちょっとヨレっとしたボーカルがいい感じですね。とぼけたようで切ないというか、そこがぐっときますね~。・・・たぶん他のVo.でしたら苦手な感じの曲かもしれないです^^;

Simian Ghost - Wolf Girl・・・新しいですねオオカミ少女ですか(笑)こちらの映像は以前ご紹介して頂いた事がありましたね。曲は私にはちょっと爽やか過ぎですが、透明感があって涼しそうで今の季節にいいかもしれません(^^)映像も綺麗ですね。

Blue Oyster Cult - The Reaper‬(死神)・・・曲のタイトルとジャケのギャップがいいですね(^^)ご紹介曲も爽やかな感じはしますが、こちらはばっちり好みです。バックがちょっとハードな感じが好みに合うのかもしれません。全然死神っぽくないですね。・・・死神というとメタルのイメージがあるからでしょうか^^;

お礼日時:2014/06/02 22:54

なかなか少ないですね



裏ワザで
Fawkes the Phoenix - John Williams (不死鳥フォークス)


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のエンドクレジットに流れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Fawkes the Phoenix - John Williams (不死鳥フォークス)・・・裏技ですか~wでも、原作のファンなので嬉しいです(あ、もちろん映画も好きです)・・・フォークスってこんな顔してたんだ~(笑)。これもジョン・ウィリアムズでしょうかね?もう80歳くらいになるんじゃなかったでしたっけ?ほんと上手いですよね~(^^)フルで聴きたくなりましたw

お礼日時:2014/06/02 22:40

Grand Funk Railroad - Flight OF The Phoenix




前半部分です。後半は Footstompin' Music。

Phenomena - Phoenix Rising
https://www.youtube.com/watch?v=LY2uFrO0jEE

Toto - St George And The Dragon
https://www.youtube.com/watch?v=puluIv8HinM

Motörhead - Godzilla Akimbo
https://www.youtube.com/watch?v=PfH6FbEA0YY

「ゴジラが両手を腰に当て肘を外側に張って」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Grand Funk Railroad - Flight OF The Phoenix・・・髪の毛サラサラですねぇ(笑)・・・実はこちらのサイトでご紹介して頂くまではご本人達の顔も分からなかったくらいなんです^^;ご紹介曲も男臭くて熱い感じが最高にカッコいいです(^^)ライブというのもポイント高い感じです!テンション上がりますね。前半だけとのことでしたが最後まで聴いてしまいましたw

Phenomena - Phoenix Rising・・・あれ??何だか聴いたことがある気がします。「Phoenix Rising~♪」の所だけ・・・^^;でも、このバンド知りません・・・いや、もしかしたら紹介してもらった事があるかもしれません。ソフトな感じではありますが、色気のあるハイトーンのVo.のせいかカッコいいですね(^^)

Toto - St George And The Dragon・・・St Georgeってゲオルギオスの事なんですね^^;アメリカだとジョージなのか~(笑)Hydra 1979とありますが、他の方が挙げてくれていたHydraと同じアルバムなんでしょうかね。爽やかなロックで良いですね(^^)

Motörhead - Godzilla Akimbo・・・>ゴジラが両手を腰に当て肘を外側に張って・・・え???よく意味が分からないんですけど・・・・なるほど(笑)!Akimboを検索して分かりました。カッコいいですね~。この曲をハリウッドゴジラに使って欲しいですw

お礼日時:2014/06/02 22:20

こんな感じですが。



○WORLD PARTY-Hercules ヘラクレス

○TELSTAR PONIES-Monster モンスター、怪物
サビ?のところで爆発します。

○BORN LOSERS-Werewolves On Wheels 狼男
ガレージ系のインストです。

○GHASTLY ONES-Banshee Beach バンシー、妖精の一種
音質悪いけど、ライブ映像がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

WORLD PARTY-Hercules・・・少し前にパーシー・ジャクソンを観たのでタイミングバッチリです。PARTYと付くのでもっとおバカ系のバンドなのかな~と思いましたら(ごめんなさい^^;)哀愁のギターとちょっぴり切なくて渋めの歌がいい感じでした(^^)ちょっと気になって他の曲も聴いてみましたら、意外と爽やか系なんですね。またちょっとイメージ違いましたw

TELSTAR PONIES-Monster・・・こちらは出だしから何か出そうな雰囲気が伝わってきますね(^^)突然叫ぶのでびっくりしました(笑)モンスター出てきたのでしょうかね。暗めでちょっとヘヴィでグランジっぽいような印象もあるのですが、いいですねw

BORN LOSERS-Werewolves On Wheels ・・・ガレージ系のインストって聴いたことが無くて想像できなかったのですが、ギターの音がノイジーで良いですね(^^)ホントにバイクの音みたい(所々は本物のバイク音ですよね^^;?)ずっと聴いてると単調に聴こえてしまうのがちょっと残念な感じだったのですが、映画のバイクのシーンとかピッタリですね。

GHASTLY ONES-Banshee Beach・・・先月バンシーが出るホラー観ました(笑)ビジュアルが怖かったです^^;ご紹介曲、懐かしい感じがしますね。そんなに古いバンドではないですよね?ちょっと気になってついつい観てしまったHaulin' Hearseのビデオ面白いですね。どこかで見たような気もするのですが・・・^^;

お礼日時:2014/06/01 22:45

先日から Queen ばかり出してる気がww


ここでもすでに2曲でてますが

Dragon Attack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Dragon Attack・・・こういうのってメタルかプログレが多いのかと思っていましたが、Queenも多そうですね(^^)ヘヴィなQueenもいいですね。むしろこういう曲の方が好みです。Dragon Attackって感じがしますねw・・・このタイトルを取ったDragon AttackというQueenのトリビュートアルバム持ってます。そう言えば(笑)

お礼日時:2014/06/01 21:36

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます。


◎Kate Bush(ケイト・ブッシュ):「In Search Of Peter Pan(ピーターパンを探して)」
 ケイト・ワールド全開ですね…。


◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Alice」
 不思議の国のアリス!
http://www.youtube.com/watch?v=YI4m-l2yRZA

◎Sirenia(シレニア):「Seven Windows Weep」
 サイレン(人魚)と7人の船乗りの歌ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=dGCxgJFjnZw


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Kate Bush(ケイト・ブッシュ):「In Search Of Peter Pan(ピーターパンを探して)」・・・生物には間違いないですが(笑)・・・この曲は映画と関係あるんでしょうかね?ファンビデオかな?映画はピーターパンですよね~。フワフワした感じの曲とよく合っていますね(^^)

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Alice」・・・映画は観ました(^^)子供の頃から好きなストーリーです。アヴリルのAliceも良かったです。個人的にはWhite RabbitとかHer Name Is Aliceの方が好みではありますが、この曲がメインでしたね^^;

Sirenia(シレニア):「Seven Windows Weep」・・・サイレン(人魚)とセイレーンっって同じなのでしょうかね?鳥の化け物だったり人形だったりしますしね^^;ご紹介曲もかっこいいですね(^^)綺麗なだけじゃなくてゴツイ人も出てきてヘヴィなのが良いですね~。この曲のイメージだとサイレン怖そう(笑)

お礼日時:2014/06/01 21:16

一曲だけ追加します。



Riot - Johnny's Back



Johnnyって、この曲のジャケットの生物です。
http://m.youtube.com/watch?v=iIZ-bxN9qrc&amp;ctp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Riot - Johnny's Back・・・あれジョニーって言うんですか~(笑)メイデンのエディみたいな感じですかね。Thundersteelは・・・と言うかこれしかまともに聴いたアルバム無いのですが、ご紹介曲好きです(^^)・・・でもあのシコふんでるフクロウの名前だと気づきませんでした。もしかして、アルバムにも書いてあったのかな^^;?ジョニーってまた普通の名前ですねw

お礼日時:2014/06/01 21:07

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎ToTo(トト):「Hydra」
 ギリシャ神話に出てくる9つ頭の大蛇の名前ですね…。


◎Marty Friedman(マーティ・フリードマン):「Dragon Mistress」
 言わずと知れた、元メガデスのギタリスト!
http://www.youtube.com/watch?v=JjIwnBjhb7w

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranth」
 永遠に枯れないという、伝説の花の名前です!
http://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Living Dead Girl」
 ゾンビ役の彼女は、ゾンビの奥さんでした。何かややこしい?けっこう色んなPVに出てるし、ステージでは、よくバックダンサーで踊ってますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=BvsMPOfblfg&list= …


母の後は、父が来ると思ってましたが…。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ToTo(トト):「Hydra」・・・こっちは9頭のヘビなんですね~。八岐大蛇とちょっと似てますね(子供の頃は八股のオロチかとw)神話では定番なんでしょうかね(笑)おどろおどろしく激しい感じを想像していたのですが、無くて爽やかなロックで良いですね(^^)

Marty Friedman(マーティ・フリードマン):「Dragon Mistress」・・・この人は今どこに向かっているんでしょうかね^^;最近は英語しゃべると違和感がありますね。ホント言わずとしれたスーパーギタリストなんですけど・・・ご紹介曲はアルバム名もそうですね~(笑)この曲もちょっとオリエンタルというか若干日本っぽいですねw

Nightwish(ナイトウィッシュ):「Amaranth」・・・植物・・・生きてますからね(笑)でも伝説の花の名前とは知りませんでした^^;超個人的にはマルコさんとのツインVo.の方が好みですがご紹介曲もかっこいいですね(^^)最近は聴いていないのですが、新しいVo.の方が入ったみたいですね。

Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Living Dead Girl」・・・ゾンビの奥さんがゾンビ役(笑)・・・奥さん綺麗な方ですね。曲も雰囲気出ていて良かったです(^^)そういえば・・・ホラー映画の監督してましたよね~。あれ字幕盤とかあるのかな??観たいんですよねw


>母の後は、父が来ると思ってましたが…。^^;
父の日ってちょっと影が薄いもので・・・世間のお父様方ごめんなさい^^;

お礼日時:2014/06/01 15:58

第2弾です。



QUEEN / Fairy Feller's Master Stroke


GOBLIN / Goblin
http://www.youtube.com/watch?v=nr_UypVzvXw

WISHBONE ASH / Lorelei
http://www.youtube.com/watch?v=TZGys3RfRog

GRIM REAPER / Night Of The Vampire
http://www.youtube.com/watch?v=tIpDw3xBHls

MOTHERS OF INVENTION / King Kong
http://www.youtube.com/watch?v=EVQvuIOoG1k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

QUEEN / Fairy Feller's Master Stroke・・・この画像どこかで見たことがあるのですが・・・・思いだせませんでした^^;Vo.もコーラスも難しそうですね~。難しそうですけどすごく聴きやすいのは流石~って感じがしました(^^)

GOBLIN / Goblin・・・ゴブリンと聞くと「意地悪ゴブリン戸を叩く~ナナカマドに赤い糸~」という歌?を思い出すのですが(アニメかマンガだったような?)・・・それは置いといて~^^;曲の方はちょっと暗めでいい感じですね。ちょっとハードでかっこいいです。

WISHBONE ASH / Lorelei・・いつもローレライとセイレーンがいつもごちゃごちゃになってしまいます^^;ローレライは実在する場所でしたよね。もっと怪しい感じかな~と思っていましたら、爽やかで素敵な曲ですね(^^)Vo.も好みですw

GRIM REAPER / Night Of The Vampire・・・死神とヴァンパイアですか(笑)バンド名には聞き覚えがあるのですが、どこかでご紹介して頂いたのかも?このVo.の方の声も聴き覚えが・・・と言ってもハイトーンですし、似ていただけかもしれません^^;これぞブリティッシュHMという感じでかっこいいですね(^^)・・・あれ?イギリスのバンドでしたよね^^;?

MOTHERS OF INVENTION / King Kong・・・何だかタバコ吸いながらタンバリン持って踊ってるロン毛のグラサン・・・と思ったらバリサク(笑)映画のキングコングのイメージだともっと単純ゴリラ(すみません^^;)なイメージなのですが、ジャズロックっぽい感じで適当そうなのに複雑な感じがして(←ボキャブラリーが無いのですみません)カッコよかったです(^^)

お礼日時:2014/06/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!