アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千本桜の歌詞の意味の解釈を教えて下さい。賛否は色々ありますが、ワードが古いようで新しいような斬新さがありますが、何を表現してるのか分りません。

A 回答 (3件)

作者の「黒うさP」の説明がないので・・歌詞自体に意味があるのか、無いのか、等不明です


ネットでいろいろな解釈がありますが、そこから「○MMO」氏の解釈を一例として
http://seventhsign.seesaa.net/article/319209227. …

あと、「和楽・千本櫻」の歌詞を担当された「綾部ふゆ」さんの解釈を参考に上げときます
http://kayoudou.blog38.fc2.com/blog-entry-175.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

お礼日時:2014/05/11 23:17

これは雰囲気を楽しむ歌詞であって


意味を解釈するようなものではないと思いますよ。
わからなくてもいいんじゃないでしょうか。

並んでいる言葉の響きや選び方が面白いのであって
全体として一つの意味を現しているというものではないように思います。

もし作者が「実はこういう意味だ」と明かすことがあったとしても
だったらそれとわかるように書けよ、という話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

お礼日時:2014/05/11 23:17

歌詞の記載は「許諾」が必要ですので、質問サイトでの回答は不可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!