アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっとり系のボディーソープを使うと、流しても流してもぬるぬるとしている感じがします。あれは誰でもそうなのでしょうか?ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので、気になって気になって仕方ありません。それともぬるぬるとしなくなるまで流し続けるべきでしょうか。いつも流すのは5分くらいなのですが、これは短い方ですか?

A 回答 (3件)

ぬるぬるするのは保湿剤。

完全に洗い流したら、しっとり系の意味がなくなってしまいます。

>ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので
ナチュラリストや肌がきれいな人ほど、固形石鹸使っている人が多いです。オリーブオイル石鹸とかそれこそ昔ながらの牛乳石鹸とか。
ちゃんと洗い流せているか信用ないし、身体に保湿剤が付着したままになるのをイメージ的に嫌う人がいるから。

美容上健康上、何社のこのボディーソープじゃなきゃ絶対ダメ。って信者の人って、ほとんどいないような気がします。
ボディソープを使う人の多くは、なんとなく前回買ったボディーソープをずっと使っている人がほとんどじゃないでしょうか?

衛生用品って、洗い流すしか機能がないので、製品の差がでにくく、消費者に特徴を宣伝しづらい製品なので、
変化を嫌う消費者心理につけこんで、大量陳列して価格勝負したり、定期的に新製品に入れ替え宣伝をバンバンしてい名前を覚えさせて、考えさせないで、前回と同じ製品を毎回買うように仕向けているのです。

化粧品とは違い、すぐに洗い流すものなので、たまには冒険して、ぜんぜん違う製品を買ってみると、すごくいい匂いだったり、気持ちのいい洗いあがりの製品があったりしますし、
それこそ昔ながらの石鹸のほうが、肌のくすみがなくなったり、ハリツヤを感じたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼させていただいたと思っていたのですが消えてしまっていて遅くなりすみません!!!
今のボディソープがなくなったら固形石鹸を使ってみようかなと思います!

タオルで洗って タオルを使い 流されてるなら。

ソープの量が多い為 流しきれないんでしょうね。

手にソープを出して 手で洗って 手で流されてるなら

単に 流しきれてないんでしょうね。

いずれにせよ きちんと流されたほうが良いと思いますよ♪

ソープでも 刺激物ですからね。。☆

参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。泡がたくさん出るようにしているのでもしかしたら量が多いのかもしれません・・!!

5分も流されたらお湯や水が勿体ない・・・・

使用するソープの量が多すぎる

サッパリ系のソープに変える
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。5分は長かったんですね。