アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はいまいち出来ないけれど、何故かとっても好かれている人・・・
あなたの職場やお知り合いに、そんな人がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こににちわ。


いますいます、そんな女子、男子が・・・。
まず、女子では、やはり、八方美人でいろいろと
愛想を振りまくり、男性との程よい距離を保ち、なぜか
好かれまくってます。
しかし、しかし、仕事は、全然ダメダメ。
そんな女性を会社は、優遇し、やたらと、過大評価します。
まぁいづれ、メッキがはがれるのですが、ちょっと理不尽ですよね。

男性では、やはり、いじられキャラなんかは、仕事はさておき、キャラで
結構ミスをしても、許されてしまうのが、世の常ではないでしょうかね。
わが社にいるのですよ、そのような男子が、凄く、仕事が遅く、ミスを
連発するのですが、なぜ、許されてしまう・・・・。
まぁ私自身も、彼には、弱く、怒れないのですが。
これも、世の常ですかね。

まぁこんな男性、女性がいる会社は、いづれ傾き傾き、いづれ倒産して
しまうのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八方美人で愛想を振りまくりながらも、男性との程よい距離を保っている・・・なかなか上級の処世術ですね。
でも、考えてみると仕事ではこの術は全く逆目になってしまいますからね。
まさに、仕事は出来ないけど評判がいいという典型かもしれません。
男性のいじられキャラは、息抜きになったりストレス解消になったりするので、幸便に使われているのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 18:54

いますよ~



いつもテンパッています

こちらがわからないことを質問しようもんなら、「あ、あ~、えっとぉ~」の繰り返しで会話のキャッチボールが出来ません

でも、つぶらな可愛いお目目しているんですよ

そこを褒めてあげたら「ありがとうございますっ!!」って

誰も本気にしていませんからぁ~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いつもテンパッている人、ですか(笑)。
会話でのキャッチボールが出来なくても、容姿?や性格が可愛いと、いわゆる「憎めない」ということで好かれそうですね。
褒めてあげると、勘違いするところがまた可愛いかもネ~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 19:03

いますよー…具体的には言えないけど。



そういう人って「サポートする」ことで、大きなことしてくれますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

会社では、指導力や管理能力に長けている人が高く評価されて出世するものですが、そんなひとばなりだと「船頭多くして」になってしまいます。
そういった面での「仕事」は出来なくても、愚直に指示に従ってくれる人は大事ですし、好かれますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 19:00

宴会部長



釣りバカのハマちゃんみたいなの
いますね どこの会社でも
結構出世したりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事ではなくて宴会で力を発揮する人は、どこの職場にもいそうですね。
私の部下にもいて、好かれていましたが、出世はしませんでしたね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています