プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとgoogle chromeを使っていたのですが別のパソコンでもchromeを使い出したので元のchromeに記憶してあるログインIDやパスワード類をそのまま移行するにはどうすればいいでしょうか?OSはどちらのパソコンもWindows7 homeです。

A 回答 (3件)

様々なサイトのログイン時に使用したIDとパスワードのことなら、


「同期」でコピーするのが簡単でしょうね。

既定でIDやパスワードも「同期」される設定になっていますので、
クロームでグーグルにログインするだけです。

ただこうした情報はいずれ期限切れになりますので
keepassのようなソフトで管理することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 10:30

ブックマークなども含めてすべての設定やデータは、Win7では、


C:\ユーザー\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)の中に保存されています。
(Win7:隠しフォルダの表示)
http://policy.jugem.cc/?eid=296

この状態をそのまますべて移行するには、Defaultフォルダをコピーして、別のPCのデスクトップに移してから、
○別のPCの同じ場所にあるdefaultと入れ替えるか、
○Defaultフォルダの中身をすべて入れ替える
と可能です。
IDとパスのファイルも保存されていますが、設定ファイル(preferences)も関係しているようなので、この方法ではいかがですか。

なお、ブックマークを現在の別のPCのChromeのものにしたい場合は、事前にDefaultフォルダにあるbookmarksファイルをバックアップしておいて、移行後にコピーの上書きで復元できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 10:32

chromeを特定のGoogleユーザーで利用するには


そのコーザでログインするだけです。

特に「移行」の手続きはありませんし、同時に様々な端末から
同じユーザーでchromeを利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!