アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はChromeを使ってるんですが、Edgeもかなり良くなってると聞きます。
実際、どっちがいいんでしょうか?
例えばここがこうだからこっちの方が絶対にいいというようなメリット・デメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

• まだBAが選べないので一旦締めます。

A 回答 (2件)

私も長らくchromeを使っていました。

ん。。。十年以上は愛用していたでしょうか。
そして、ここ最近なぜかchromeの動作が遅いと感じ、
おっしゃるようにEdgeはいい噂を聞いていたので
試しに使ってみたところ、全然動作が早かったですね。
しかしながら、これは一般的には動作スピードにおいては
ほぼ同じと言われてます。
なぜわたしのPCの環境だとEdgeの方が全然早いのかは謎です。。。
また、ボタンなどchromeとは違う部分があり違和感がありましたが、
設定などで結構すっきりとしchromeに近い見栄えになりました。
あと、実はEdgeとchromeはChromiumという技術で作られようになりましたが、これはchromeと同じ技術です。
なので実は作り手が違うだけで、中身はさほど変わらないという話もあります。

で、わたしが思うに、気になるのであれば一度使ってみる事です。
わたしはEdgeに変えて3,4か月???ぐらい立ちましたがかなり使いやしです。
何かchromeじゃないどできない事がない限りはEdgeを試されるといいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Edgeですね、といいますか

EdgeとChromeは中身が同じで動作や性能に殆ど差がなく、
Edgeの方は少しWindowsに最適化されていてメモリ使用量、バッテリー消費、セキュリティ面がやや強化されています。

Chromeの場合は野良アプリでセキュリティの問題があるのと、
裏で動くためパソコン全体が少しだけ重くなってしまう問題もあります。

なのでデメリットばかり目立ち、あまりChromeを使うメリットがないです。

またスマホも似たような感じですが、
Chrome同士、Edge同士だとデータの共有ができますよね。
しかしスマホの場合Chromeは広告ブロックが使えませんが、Edgeは使えるので、その分利便性が良いですね。

なので個人的にはEdge統一が良いかなとは思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。