プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモmediasを使ってるのですがホーム画面の数docomo paletteUIの方は消せるのですが・・・もう一つのホームってヤツのホーム画面が6つもあり消せません
xマークも出てこないし・・・どうしたらいいのですか?(減らせますか)

ちなみに、docomo paletteUIは何となくはわかるのですが、もう1つのホームって書いてるヤツはなんですか?
それとドコモを使ってる方はdocomo paletteUIをホームにしといた方がいいのでしょうか?
スマホ素人ですみません。(説明が分かりづらかったら申し訳ありません)

A 回答 (2件)

はじめまして。



んー。
MEDIASの何を使ってますか?
N-◯◯◯ってどこかに書いてると思いますが。。
例えば、N-06Dとか

消せないことないとおもいますが…。
ホーム画面は、基本的にdocomoと各メーカーのもの2種類ありますよ(^^)どっちを使うかは、好みです。使いやすい方を使えばいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n-05dでした・・・やっぱり消す項目ないんですよね~
39です

お礼日時:2014/05/30 08:06

ホームアプリが何なのか・・・消せるものと消せないものがあります。



ホームアプリは、プリインストールだと「キャリア」「端末メーカー」「Android標準」の3タイプがあります。

私のdocomo ARROWS X F-10Dだと「docomo Palette UI」「NX!ホーム」「ランチャー」となり、ランチャーを使用しています。

ランチャーは1画面4x4の5画面構成で、画面削除不可。
私はホーム上にGlaejaでウィジェットを作って配置しているので、基本1画面で事足りるのですが、以下のような構成にしています。

【 左2】:ゲーム・ホビー系アプリ
【 左1】:金融・ポイント・クーポン・ドコモ各サービス系
【ホーム】:Glaejaウィジェットによる情報表示とアプリ起動(アプリや設定へのショートカット数:28)
【 右1】:オフィス・エディタ・通信ツール系
【 右2】:システム設定・環境設定ツール系

その他、固定表示部分にランチャーが4個あり、それぞれポップアップ表示できるので、「マルチメディア系」「ツール系」「Webツール(ブラウザ・メール)系」「ネットワークツール系」の4タイプのアプリを登録しています。

上記以外のアプリは使用頻度が低いので、アプリ一覧から起動させています。


ホームアプリは好きなものを使って構いません。
Playストアを覗けばもっと高機能なホームアプリもありますので、色々試してみて下さい。
※私は試してみて、ランチャーに落ち着いたのですがw

個人的にランチャー以外のホームアプリを排除したいんですが、停止もできないので、ホーム上からショートカット、ウィジェットを全て削除して、リソースを消費しないようにしています。
「スマホ、ホーム画面の数を消したい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のホーム画面の数は減らせないみたいですね~たぶん
39でした。

お礼日時:2014/05/31 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!