アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーの充電についてお願いします。
最近、「 0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」
表示され、電源に接続していないと仕事ができない状態になっています。
いろいろなQ&Aも調べたりしましたが解決できていません。
機種は FUJITSU LITEBOOK AH/M  OS:Windows 8.1 です。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (5件)

基本的な部分の確認が不足していますね。

パソコン本体とバッテリー間の接続でバッテリーロックが完全ではない、または外れないようにするロックを行っていないことが原因なのかも知れません。

バッテリー充電を行う為にどんな事を試しておられるのかも、記載してはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不十分でした。
プラグの揺れ具合は他のPCより若干多いぐらいでした。
ロックはされています。
古いコンピュータをやっと復活させましたので、修理に出すことにしました。
ありがとうございました。

「本体に差し込んであるプラグが、フラフラしているところをみると修理が必要なのかもしれません。

」5ヶ月なら、迷うことなく修理に出すべきです。バッテリー自体は正常であったとしてもAC電源→バッテリーの切り替え回路に不具合があり、充電されない状態が長く続いたのではないでしょうか?「プラグがフラフラしている」のは通常の状態ではないですね。
    • 0

>購入して5ヶ月しかたっていない

なら、余計なことせずに修理で良いと思いますよ。
変に触ると故障ではなく破壊認定されて補償が利かなくなるかも?

どちらにしろ一回サポートに相談してみては?
    • 0

症状としては、バッテリー充電経路が切断されているようです。

…故障

今春発売製品ですか?
であれば保障期間内なので、販売店に持ち込みましょう。
最悪修理です。

或いは、
購入後にユーザー登録を済ませてあれば、まだFMVサポートが(無料で)利用できるはずです。
メールや電話等で対応してくれます。
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
購入して5ヶ月しかたっていないので、いろいろ試してみて、感じとしては物理的な故障しかないのかなとは思っていましたが……。
修理に出すと仕事ができなくなるので、検討してみます。ありがとうございました。

通常の使用方法で充電できないのならバッテリーの寿命が尽きた可能性があります。

交換するか電源コードを繋いだ状態で使用するしかないでしょう。

バッテリーコネクタの接触不良の可能性も考えられますが、修理代としてはそちらの方が高くつくかもしれません・・・
接点復活剤などで拭いてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
購入して5ヶ月しかたっていないので、故障は早いかなと思っていましたが、本体に差し込んであるプラグが、フラフラしているところをみると修理が必要なのかもしれません。
接点復活剤なるものも試してみたいと思います。
ありがとうございました。