プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、会社全員で行う懇親会があります。
私は新入社員なので自己紹介をしなければなりません。
自己紹介のあとに一発芸などをやるといいよーと教えてもらいました。
ですが何をしたらウケるのか分かりません。

私がやろうと考えているのはダンボールで作った被り物を被り、自己紹介をしようと考えています。
これはウケますか?
あと、これやったらいいよというものも教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

かぶりものは準備が大変でしょう。

後始末もどうするのですか?

それなら、簡単にお面で考えれば良いでしょう。
太書のマジックインク用意して、輪ゴム紐をつけてかぶる。
それから顔を主体に似顔絵を自分で書くのです。(決して途中で表を見てはいけません)

会場から要求があればその部分だけを先に書くのです。

出来れば名前と住所にちなむか、趣味に合わせた図案に出来あがると最高です。
    • good
    • 0

ウケるかどうかのその前に


「一発芸などをやるといいよーと教えてもらい」
これがガセで一同『??????????』
という可能性はないの?それはそれで面白いが。

せっかくのお披露目の場ですから顔隠すのはどうかな
社内でリサーチすることをお勧めします。
    • good
    • 0

>私がやろうと考えているのはダンボールで作った被り物を被り、自己紹介をしようと考えています。


これはウケますか?

きっとウケますよw
要するに印象深い自己紹介をしたモン勝ちです。
もしあなたに意外な趣味や特技等があったら、それをはなしてみてもいいと思います。
ちなみに私は数年前、新人さんの自己紹介で沖縄出身の子が沖縄民謡を歌ったことが今でも印象深く
思い出されます。

頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!