アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックについてです。
ログインしようとするとアカウントは一時的にロックされていますというメッセージが出ます。
そして生年月日を入力する画面で入力し ましたが、生年月日が正しくないという表示がでます。
どうしたらいいのでしょうか?
機械に疎いのでやり方などがわかりません。
必ず復旧したいのでよろしくお願いします。

「フェイスブックアカウントについてです」の質問画像

A 回答 (2件)

登録時に嘘の生年月日を入れませんでしたか?

通常は確認のための予備情報(卒業した高校や母の旧姓、はじめての勤務地など)を複数入れるはずで、それが質問に出てくるのですが、出てこないのはちょっと妙です。
もしかして、配偶者のアカウントにアクセスしようとしていたりではないですか?
そうでないなら、パスワードリセットも可能なはずなので、パスワードを忘れたときの処理をしてみてください。
    • 0

通常と違う場所からログインしたりすると、同様のメッセージが出ますが、本人確認には以下の3つの方法があります。

1.タグ付けされている写真に基づいて友達を特定します。
2.セキュリティのための質問に答えます(アカウントに質問を追加している場合)。
3.生年月日を入力します。

このうち、生年月日でうまくいかないのであれば、ほかの二つを試してみてはいかがでしょう? 私は過去、海外でログインする場合に同様のメッセージが何度か出たことがあり、いずれの場合でも(1)の友人の特定をして問題なく解決しています。

またアカウントロックされた場合は、Facebookアプリではなく、PCか、フルブラウザ→
www.facebook.comのトップーページからログインなさった方が安全だと考えます。

この回答への補足

試してみましたが、生年月日以外の選択肢がありません。
どこに行ったらあるのでしょうか?

• 0