アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。

誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか?

ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;)

誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

A 回答 (3件)

1番は当日に御祝いでしょうね。



都合つかなければ、後でも良いんでは?

仕事帰りでも相手が迷惑でなければ、仕事後
会って渡すかも。私ならね!

誕生日にこだわらなくても良いのかもしれない。
近々会うならね。
渡す方は気持ちですから・・・。

私なら祝う方の立場だから彼が当日駄目なら
前の日とか事前に会えた時に早いけど贈ってあげる
かも。「ちょっと早いけど、おめでとう」って。

旅行先で祝うのも気分が新鮮になって良いかも?
シチュエーション考えて、泊まる先の下調べをして
盛り上がりましょう。
    • good
    • 0

どちらでも構わない。


貴方はどうしたい(してあげたい)のか?
仮に貴方が当日決行でバタバタ動いてきても、
それは貴方なりの交際欲の活かし方なんだろう。
そう考えて、
彼は貴方を受け止めてくれるかもしれない。
でも、
そうやって動いてきた貴方のバタバタを、
やや引き気味に(そこまでしてくれなくても良かったのに・・・)
ちょっとでもそういう匂いのする彼を感じた時に、
貴方は盛り上がりモード一転、悩みモードになるんだよ?
あれ、彼が求めていない事しちゃったかな?
本当は迷惑だったかな?一人相撲だったかな?
彼は何も言っていない。
でも、
貴方の誕生日に臨む温度(テンション)と彼のそれが合わない時。
貴方は結果的に悩んでしまうんだよ。
それも大事な彼の記念日に(しかも旅行前に)
それは防げる事。
そして、
彼の要望があるんだよ⇒「具体的なモノ」は旅行の時で良いよ、と。
だったら、
それを素直に受け止められる彼女力を大事にしたら?
当日は、
初めて彼氏の誕生日を祝える機会を与えて貰った。
その彼の誕生日を心から「彼女」としてお祝いしてあげれば良い。
それで十分。
プラスαの部分(何かをプレゼントしたり催したり)は、
旅行の時に改めてお祝いさせて欲しい事。
私も旅行を楽しみにしているし、一緒に楽しもうね、と。
それだけ丁寧に伝える形で良いじゃない?
むしろ、
貴方自身が色々「持て余さない」事が大事だよ?
貴方はまだ、
体感として交際中の彼の誕生日を祝った事が無い。
その分イメージがあるんだよ。
こう「したい」し、こう「して欲しい」というイメージが。
でも、
イメージはイメージ。
貴方は今の、
個性ある奥手な年上の彼と付き合っているんだよ。
その彼の個性を大切にしないと。
自分も楽しみながら交際。
それも大事だけれど、
受け止める彼にとって心地の良い貴方である事が大事。
心地が良い=自分の考え(個性や違い)を理解してくれている。
どっちが嬉しいか?では無くて。
どうした方が「お互い」に気持ち良く分かち合えるか?
その目線が一番大切だ、という事。
忘れずにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね♪
ただ質問には書かなかったんですけど、付き合い始めの頃に誕生日の話をしたことがあって...「俺の誕生日覚えてる?期待してるよ」って話してんです;

だから私もてっきり祝うものだと思ってたので、最近の彼の反応をみてよくわからなくなってました...。
無理せずに、彼の望む形を受け止めたいと思います。

お礼日時:2014/06/04 19:14

気持ちが感じられればどちらのパターンでも嬉しいと思います



けど、仕事後に時間を割いて来てくれたら
「わざわざ自分のために時間を作ってくれたんだなぁ」とちょっとプラスかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってくれたらいいんですけどね。
参考にします!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2014/06/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!