アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel2013で、【sheet1】の列にあ~わ行まであり、行にそれぞれ氏名を入れています。
グループ1とグループ2にページを上下に分けていて、それぞれ合計50名です。
行は各20行まで用意していますが、行によっては空白セルもあります。
この【sheet1】のデータを【sheet2】の1~100番まで番号を振った隣のB列に空白セルを詰めながら氏名データを並べたいのですが、マクロで出来るでしょうか?

ちなみに空白セルを詰めるマクロは下記コードで確認しています。

Sub Macro()
Selection.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).Select
Selection.Delete Shift:=xlUp
End Sub

シート間のデータ移動の方法も分かるのですが、2つをどう繋ぎ合わせればいいか分かりません。
簡単ですが、sheet1の参考画像も添付していますので、アドバイス宜しくお願いします。

「別シートに空白セルを詰めデータを自動コピ」の質問画像

A 回答 (1件)

どういう順で並べたいのか希望が示されていませんので、てきとーに成り行きでB列に並べることにします。

具体的なセル番地が何も示されていないので、シート1のあ~わがB~K列、1行目がタイトル行、グループ1が2行から20行、グループ2が21行から39行とします。ていうかそういう風に作ってください。
シート1は数式じゃなく「生データで」名前を記入します。それをシート2のB1以下に転記します。

sub macro1()
 dim h as range
 dim r as long
 on error resume next
 for each h in range("B2:K39").specialcells(xlcelltypeconstants)
  r = r + 1
  worksheets("Sheet2").cells(r, "B") = h
 next
end sub
    • 0
この回答へのお礼

コードまで詳しく記載していただき助かりました。
見事に余白を除いて並びました。