プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、お詳しい方へ。

お力添えいただけましたらと思います。

9/14.15に名古屋から江の島、鎌倉観光目的で旅行へ行こうと考えております。

交通手段は車で。と考えております。
6名での移動になる為、車という考えになりました。

全くの無知な6名の為、いろいろとそれなりに検索等してみた結果、
連休とのことで、車での移動は大変込み合うとの情報を多く目にしました。

車をある程度の所へ置いたのち、公共交通機関を使って移動、観光する方が
無難なのでは??と思い出しました。

お詳しい方に教えていただきたいのですが、どのあたりに車を置くため、
宿をとるのがいいのでしょうか??

是非とも宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

名古屋からですと東名高速の厚木ICで降りて、


 129号線を平塚方面(海側)へ行き134号線との
 交差点を左折して10KM弱で、
 江ノ電のパークアンドレールライド
 http://www.enoden.co.jp/toku/parkandrail.htm
 の駐車場がありますので車をとめて、江ノ電で鎌倉に
 行かれるのが良いと思います(鎌倉市内の駐車場は少ないです)
 四ヶ所ありますが鎌倉に近くなるほど道が混むと思います。
 江ノ電沿線散策マップで予め観光される場所を決めておけば
 時間を無駄にしないと思います(鎌倉駅からの帰りの電車)
 http://www.enoden.co.jp/map/hase.html
 >どのあたりに宿をとるのがいいのでしょうか??
 藤沢(江ノ島)で良いと思います。
 http://fta-shonan.jp/member/member/stay.html
 15日に江ノ島観光(午前中は鎌倉も大丈夫だと思います)
 ですと134号線が渋滞しているかわかると思いますので、
 お帰りが遅くてよいのでしたら道が空いてからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、丁寧に教えてくださり本当にありがとうございましたm(._.)m

お陰で楽しめました。

お礼日時:2015/03/23 20:39

 鎌倉の駐車場はかなり割高なので、停めるなら江の島方面が良いと思います。


 AM10時からお店が開くので、AM9時前後に現地に行ければ、そんなに混んでないです。
 夜はPM6時~7時頃でほとんど閉まりますので、その時間を過ぎれば道は空いてます。

 あと、江ノ電もかなり混みますので、TV番組で観るほど優雅ではないです(平日なら空いてる)。

 宿は、大船とか藤沢とか、東海道線沿いが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/03/23 20:40

1泊2日でしょ、その日に江ノ島なんか来たら、着くだけで1日かかりますよ。



金曜日の夜に出発し、朝8時までに江ノ島・鎌倉に到着できるなら(そのぐらいのつもりなら)江ノ島・鎌倉のどこでも好きなところに宿泊すればいいと思います。でも、観光は江ノ電などの周遊券を使いましょう。

もし、土曜日の早朝に出て午前中に着くつもりなら藤沢か大船に車を停めて、江ノ電などの周遊券を使って廻ったほうが絶対に楽です。

いずれにしても、駐車料金もけっこうかかりますよ。新幹線やツアーバスなどの交通機関と比べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/03/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!