プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます。もしかしたら同じ質問があったかも…。すみません。大宮駅乗車で、藤沢駅から江ノ島→北鎌倉方面、又は、鎌倉駅→江ノ島方面。いづれかのルートで行きたいのです。何種類かフリー切符、フリーパスがあるようですが、どれがベストか、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

横須賀線の「北鎌倉」は江ノ島・鎌倉フリーパスの対象駅ではありません。


これは、発駅⇔藤沢間の往復普通乗車券が付いた、フリー区間が小田急線の片瀬江ノ島⇔藤沢間、江ノ島電鉄全線の藤沢⇔鎌倉間がフリー対象区間です。

今回bukubureさんは大宮からなので、新宿⇔藤沢のフリーパスを購入して下さい。
料金は、大人¥1430です。
新宿駅西口にある小田急線インフォメーションか、小田急トラベルで購入出来ます。

行き方は、新宿→藤沢→鎌倉→(藤沢→片瀬江ノ島→藤沢)
が良いと思います。
( )の乗降は時間のゆるすかぎりご自由に♪

ただ、もし明日お出かけならお天気も良いし、気温も上がるので(東京28℃の予報)、片瀬江ノ島まで足を伸ばしても良いと思いますよ。
他にも施設入場料金が割引になる特典もあるようです。
詳しくは、小田急線のホームページをご覧下さい。

<小田急電鉄「おとくなキップ」>

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/coupo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問をしたので同じ質問を2度もしてしまいました。残念ながら、回答を見る前に寝てしまい、とりあえず今日はJRフリー切符で行ってきました。次回は小田急で行ってみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 23:02

JRの「鎌倉・江ノ島フリーキップ」ですか?


鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールの普通列車の普通車自由席(快速含む)を自由に乗り降りできます。
ただしバスはだめ。

大宮から2700円です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JRフリー切符で今日行ってきました。北鎌倉方面からではなく、藤沢駅近くのお寺から巡ったので、新宿から小田急のフリーパスでもよかったのかも…。よい一日でした。 

お礼日時:2005/06/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!