アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに鎌倉、湘南、江ノ島あたりに行く予定です。
ただし日帰りのため動ける時間は10時間ほどです。
おすすめコースをおしえてください。
鎌倉大仏と江ノ島展望台はできれば行きたいと思ってます。

A 回答 (4件)

こんばんは。

お車ですか?大仏と江ノ島の両方に行くとなると、車だと渋滞して時間がもったいないので、思い切ってどこかに車を駐車して、電車を利用した方がいいかもしれません。江ノ電のフリーパスなどはお勧めですよ。もちろん大仏も江ノ島もカバーできます。
今の時期は江ノ島はかなり混雑していると思います。特に今年は展望台がリニューアルオープンした上に、海で泳ぐほど暑くもないので、観光する方が多いような気がします。ですから、江ノ島の滞在時間が長くなりそうですね。
お勧めコースは難しいのですが、お寺や神社は拝観時間が18時くらいまでと限られているので、なるべく先に回ってしまった方がいいでしょうね。ですからまず江ノ電長谷駅下車で高徳院の大仏や長谷寺などを観光して、再び江ノ電に乗って江ノ島へ。江ノ島で昼食又は休憩時間を含めると、展望台だけに行くにしても時間がかかりますが、更に奥にある岩屋洞窟まで行って、帰りは船で戻ってくることもお勧めです。
時間があまったら江ノ島や鎌倉駅周辺でお土産を買ってもいいと思います。こちらも閉店時間が早いので注意してください。

参考URL:http://www.enoden.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お寺は先にみやげものは閉店注意ですね。やはり展望台は行く人おおいみたいですね~。

こんばんは。

他の方へのお礼を拝見しましたが、夜もお時間があるようですね。
鎌倉駅周辺のお店は閉店時間が早いので、江ノ電で途中下車をして、海沿いのお店でお食事でもされてはいかがでしょうか?
『珊瑚礁』のカレーはお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっ!やはり出ましたね、珊瑚礁。噂では聞いてます、茅ヶ崎に知人がいるのでー。
時間があればぜひ行くつもりです。

こんばんは。

追加になってしまいますが、参考になれば・・・。

大仏は江ノ電の「長谷」という駅から歩いて10分位です。
途中に「駄菓子や」というお店があります。その名の通り駄菓子を売っているのですが、なかなか懐かしい気持ちになれます。
また、同じ「長谷」の駅に「長谷寺」があります。
こちらは紫陽花が綺麗にたくさん咲くお寺です。他にも植物がたくさんあります。拝観料払う時に、江ノ電の「のりおりくん」があると、ボールペンがもらえたりしますw
江ノ島は展望台もいいですが、一番奥にある岩場からの海の眺めはいいです。運がよければイルカも見えるって噂が・・・。岩場にはカニとかいて見ていて飽きないですよ。
個人的には「七里ヶ浜」から海に出て、浜辺を歩くのも好きです。江ノ島もいい感じで見れますよ。
あと、ここは色んなドラマに使っている場所だったりします。
taka1970にとって、素敵な旅になりますように・・・。
    • 0

taka1970さん。

初めまして。
移動は車ですか?
夜までいることが出来るなら、「湘南平」がお奨めです。
車がないと行けませんが、夜景が意外とgoodです。
(昔はよく行ったもんだ・・・おきまりのデートコースでした^^;)
他にもお奨めは沢山あるよぉ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら移動は電車です。だいたい朝の10時ころから夜9時ころまでです。
関東在住ではありませんが、おおまかな電車の路線はわかります。