アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、ディズニーのキャストさんって、もし知り合いや家族がゲストとして来園して、パーク内で遭遇してしまった時、普通におしゃべりしても良いのでしょうか?

前に、レジのお姉さんがお友達が来ていて、手を振っていたのは見たことがあるのですが…

A 回答 (3件)

混み具合にもよりますが、閑散期(冬の平日とか朝から雨の2万人ぐらいの日)は


「ゲストとのコミュニケーション」と言うことで、
明らかに身内とわかる話し方をしなければ
極普通の会話はしてもわからないと思います。むしろ歓迎されます。
(キャストも退屈していますしね)

ブレイク(食事時間)は、携帯使用許可されていますので
何時に何処に居るかをメールしてもらい
すっとぼけて
「すいません。写真一緒に撮ってください」と
娘がコスチュームを着て仕事をしている姿を 
2人で一緒に夫に撮ってもらったり

仲良しキャストも同じ様な場所に配置の日には
前もってその子に娘が「両親が何時ごろ来るから写真お願い」と
頼んでおいてくれて、3人で写真を撮ったことも有ります。


でも忙しい今のような次期は、知らん振りしてアイコンタクトだけです。
「身内とおしゃべり」と「ゲストとのコミュニケーション」では
えらい違いですから。
    • good
    • 0

 >ふと疑問に思ったのですが、ディズニーのキャストさんって、もし知り合いや家族がゲストとして来園して、パーク内で遭遇してしまった時、普通におしゃべりしても良いのでしょうか?



 職種によると思いますが、良いと思われます。
 あと、あなたの言う「普通」がどのくらいのおしゃべりを指すのか分かりませんが、程度にもよると思われます。

 私が働いていた20年前はそんなマニュアルは無かったように思います(うろ覚え)。
 もし、その時に知り合いと遭遇していたら、一言二言会話して「それじゃ、仕事があるから。ゆっくり楽しんで行ってね」とか言ってその場は終わりにします。で、パーク外で「ありがとう」くらい言うかな。
    • good
    • 1

地元のファーストフードでアルバイトしてたら、友達が買いに来たのと、状況はなんら変わりません。


仕事なんだから私語はよろしくないと思いますが、目立たない程度にアイコンタクトするとか、その程度はありかなーと思います。
ただ、ディズニー(パークのことですよね?)はスタッフとは言わず「夢の国の住人を演じるキャスト」なんですから、傍から見て現実に戻されるような行為は、客目線から見てもよくないと思いますね。
(中でどういうルールなのかは知らないけど。)
ただ必ずしもお友達だったのかは、この文面からだけではわからないですね。
常連さんだったかもしれないし、相手によっては手を振る場合もあるかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています