プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを依頼されて作成し、ウェブマスター ツールなどで基本的なSEOはしたのです。ドメインはさくらインターネットで取得し、マルチドメインでwww付きと無しの両方を設定しています。
なるべくwww無しを基本のアクセスURLにしたいのですが、何日か経って検索するとwww付きが上位に来てしまいます。
ウェブマスター ツールで「Fetch as Google」や「サイトマップ」もwww無しで登録しています。
対処方法が分かる方は教えてくださ。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

https://productforums.google.com/forum/#!topic/w …
上記で同じような内容についてかかれていますので参考にされるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jsktokさん 絶対URLでなく相対URLで内部リンクしていたので修正してみました。しばらく様子を見ます。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!