アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新しいホームページ(ウェブサイト)を作成しました。
Googleサーチコンソールにも登録しており、
・URLはGoogleに登録されている
・ページもインデックスに登録済み
・モバイルユーザビリティもOK
・site: の後ろにホームページアドレスを入れるとGoogleに表示される
・Googleで、ホームページアドレスを入れると表示される
このような状態です。が、会社名で検索すると、作ったホームページが表示されません。。
Googleサーチコンソールのインデックス作成のところ、Googleが選択した正規URLも「検査対象のURL」となっています。

会社名で入力して作ったホームページが、1番上に表示されるようにするには、どうしたら良いでしょうか?
もう少し待つしかありませんか??

質問者からの補足コメント

• ちなみに、ホームページ作成サイトはJimdoです。アップグレードして、独自ドメインを取得し作成しました

• 空っぽの状態で検索、とはどういう意味でしょうか??

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 09:33

A 回答 (4件)

基本的に月単位で考えた方が良いのと、

自分ところの会社名がどれだけ他で使われているか、自分とこの会社名がどれだけ利用されていて、定期的に更新されているサイトなのか、サイト内にテキストで会社名や関連したテキストがどれほどあるか、メインサイト以外のページやsnsど関連されたページはどれほどあるのかなどなどによっても影響すると思いますので、ご自身でできる事をしても必ずしも1番上に行くとは限らないかと思います。

また、そもそも会社名で検索する人がどれほどいるかも考えた方が良いかとは思います。
会社名よりも個人名や事業に関連する単語の方がヒットする場合もありますし、ホームページよりもsnsなどをモバイルから、或いは対面から、どれだけ簡単に誘導できるかの方が重要になってくるので、ホームページひとつ作っただけではなかなか難しい場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。月単位ですか...!やはり時間がかかるんですね。
facebookアカウントはあり、そちらの方は比較的認知度が高いです。なので、facebookでホームページアドレスを公開してアクセスしてもらい▶︎誘導するのもアリですね!

>空っぽの状態で検索、とはどう

ブラウザにはクッキーなどという情報で検索傾向などが蓄積されます。
なのでアナタに最適化された検索結果がリストされます。
Googleアカウントにログインしていれば尚更最適化されます。

そうではなく
一般ユーザーに近い検索結果を求めるならば
ブラウザのプロファイルは真っさらの状態、それまでの蓄積が無い状態が望ましい、という意味です。
    • 0

他社と競合していなければ上位に表示されやすいです。

会社名ではなく競合しないユニークなワードや業種、地域で優位に立つ考え方のが良いと思います。
ブラウザは空っぽの状態で検索したほうがよいです。
結果、検索結果からアクセスする人が増えると上位に表示されるようになります。

現在のところ「社名検索では」他にリストされるページが強いだけ。

それでも確実に上位を狙うならスポンサーとしてお金を出せばよろしいかと。
この回答への補足あり
    • 0

自分の会社よりも上に表示されるのがどんなサイトなのかによります。

もし同じ名称のお店や企業が存在してそのサイトが上位に出てしまうのであれば、サイトそのものをいじっても無駄です。そちらのお店や企業よりも知名度を上げるしかありません。

会社名が一般名詞などで、そちらのワードで検索する人が多い場合も同様です。その単語よりも貴社が有名になり、その単語を検索する人よりも多くの人が記者サイトを検索して訪れるような有名企業になって人気サイトになるしかありません
    • 0