アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社を起業し、ホームページを作りました。その際に、弊社は「◯◯不動産(株)」なのですが、県外に「(株)◯◯」という◯◯が全く同じ不動産会社があり、そこが上位表示され、うちのホームページの次に出てきます。
お客さんが検索した時に、間違えることが一度あり、「ややこしい」と言われました。

◯◯だけ検索すれば、二つの会社が出て納得できますが、「◯◯不動産株式会社」としてピッタリ検索しても、つぎに「(株)◯◯」が出てきます。

なんとか、完全一致の検索をした場合に、似ている不動産会社を表示できないようにする方法はございませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>完全一致の検索をした場合に、似ている不動産会社を表示できないようにする方法はございませんでしょうか?

残念ながらありません。
もちろん検索時に完全一致で検索する方法はありますが、
それはあくまでユーザー側の操作であって、解決策とは言えません。
検索結果に類似するページを表示させるのはユーザーの為に検索エンジン側でやってることであって、似た名前の会社が複数出てきたからといってあなたの会社に文句を言うのは筋違いです。苦笑

やるとすれば、検索結果に出る文字列に地域名や代表名などを分かりやすく入れて、どちらが目的の会社か分かるようにするぐらいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。