誕生日にもらった意外なもの

少しでも多くの方にお答えいただければ幸いです。
私は三十代前半の夫です。今回(今日から五日間)妻が職場の友達と海外旅行へ行きました。今月から別居予定でして、旅行予定も先月の話し合いをしている最中、内緒で決めてきました。妻曰く反対されるのが嫌だったらしく申し込みが完了してからの事後承諾でした。誰と?と聞くと友達としか言いません。あまり突っ込みすぎるのもおかしいのでそれ以上聞いてません・・・。タイミング的にもあまりにおかしいですし、どうしても疑ってしまいます。
そこで、お伺いしたいのですが、妻の同伴者を特定する方法はありますか?例えば旅行代理店等へ問い合わせれば(出向いて免許等確認してもらい)教えていただけるものですか?
また、いいアイデアがありましたら、教えて戴けませんか?もちろん、正当なことでお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

たびたび失礼します




職場の友達とプライベートで海外旅行にいくのに
17(火)18(水)19(木)20(金)21(土)
などという有給休暇の無駄遣いのような日程は組まないのでは
ないでしょうか。土日をはさんで有給休暇は3日ですませる。
職場の友達が何人か知りませんが4連続で抜けられたら上司も困る。

もし奥さまの恋人が家庭持ちなら日曜は家族とすごすためにあけた
という風に読めますね。
そういえば、うちの元妻が元彼と不倫していたときの言い訳はきまって
「職場の同僚と飲んでた。朝までカラオケで盛り上がっちゃって」
実は愛知県まで新幹線で会いにいっていたのでした。
相手をつきとめたいと仰いますが、つきとめるのはなんとかなる。そこから先
殴れば傷害罪、顔に小便かけても傷害罪です。いくら自白を念書にとっても脅迫による念書は無効です。成田でキスしている写真も証拠能力なし。
やはり泳がしてホテルの出入りを写真に撮るしかありません。

そこでご提案。21日土曜日、親戚の法事で田舎に帰って止まってくると嘘をつきなさい。
奥様まちがいなく外泊。そこで証拠写真を撮る。いい考えでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのお返事本当にありがとうございます。
相手の言い訳というか信じることが駄目なことのように思えてしまいますね。まだ黒確定ではありませんが、証拠能力の説明はとても助かりました。親族の位置関係や仕事柄、私自身の外泊がありえないものですから、何とか無い頭を振り絞って確実な行動を起こしたいと思います。

お礼日時:2014/06/18 19:16

当日、空港まで着いて行くしかないですね。

おそらく空港の前に合流することもありますけど。男なら空港ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう出発後ですので、帰国日にプロの方にお願いしようと思っております。

お礼日時:2014/06/18 19:18

5日間のツアーなら中3日


シンガポールとかハワイあたりなら、エコノミーのパッケージで15~6万円で
いけたりしませんか?同じツアーのキャンセル待ちはみつかるからやばいけど
日日を一日ずらして宿泊ホテルロビーで見張るとか。

ていうか今回(今日から五日間)って書いてあるからもう出発しちゃったんですね。(;;)
こりゃ成田でデジカメもって待ち伏せしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです。もう昨日出てしまい帰ってくるのは土曜日です。
やはり空港の線ですよね?一応決断が遅れましたが探偵さんの選別中です。

お礼日時:2014/06/18 19:09

 奥さんの海外旅行の同伴者の特定は、どの様な目的でされますか。

離婚の条件とかの話の際に、あなたが有利になるように事を運ぶためですか。それとも、奥さんに欺されているのでは無いだろうか、という事実確認の為でしょうか。いずれにしても同伴者の確認をしておけばあなたの気持ちは楽になるでしょう。

もし、奥さんが不倫旅行なら、今回の同伴者を無理して確認しなくても良いですよ。これっきりで奥さんの不倫が終わるわけではありませんので、帰国されてから奥さんの素行調査をすれば今回、海外旅行に同伴した人物との不倫が確認できます。その方が効率が良いように思います。

そして、今回のあなたへの身勝手な奥さんの対応。不倫相手との海外旅行、不倫の事実確認、これらを一連の流れをシッカリと不倫の証拠として、まとめて奥さんの不倫相手に慰謝料を請求した方がいいように思います。単に異性と海外旅行に行った事と、不倫旅行であることをキチンと峻別した方がいいように思いますが・・・。

あなた方ご夫婦は別居生活をされる予定だそうです。この状態は夫婦関係はうまくいっていないことの証明でもあります。そんな中、奥さんが別居生活に入る踏ん切りをつけるために親しい男性と海外旅行をした。この程度では、慰謝料を取れた場合でも申し訳程度ですよ。男性から取れない可能性があります。

このたびの奥さんの海外旅行は、不倫を働いていた結果と捉えるのか、不倫の始まりだと捉えるのかで大違いです。私なら不倫を働いていた結果、と捉えます。そして、順序は逆になりますが、海外旅行からお帰りになった奥さんの調査をし、そして、男性との密会を確認します。その結果を海外旅行と結びつけます。と、いうことは不倫の程度も問題にします。これは、あなたへの権利の侵害を多きく物語るものになります。不倫相手と旅行はインパクトがあって誰の気持ちをも刺激します。しかし、それだけでは相手にも言い分は十分あります。

ここは、今回の問題をどの様に処理されるのか知りませんが、奥さんの不審な行動を明らかにしなければならないのは確かです。それは夫のつとめであり配偶者の責任です。今回の問題はもう少し広く考えた方がいい結果になるように思います。無理をして、海外旅行というえさに飛びつかないことです。奥さんが海外旅行に行きます。と、いうことはあなたにおっしゃっているではありませんか。もし、不倫旅行なら奥さんはバレた場合の対策をお考えになっているはずです。そして、相手の男性はそれらの対策ができる男性だと思いますので無理は禁物です。トータルで考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今回の出来事が、本当に不倫旅行でしたら離婚するつもりです。しかし、今まで気ばかりが焦ってしまい(別居後は不貞ではないため)冷静ではなく、また知識に乏しいものですから、すべての面で余裕がありませんでした。順番が逆でもそのような考え方、すすめ方もあることを教えてもらい、それらの事を踏まえて自分にとって後悔がないように決断しようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 19:06

旅程表があるのなら(本物かどうかわかりませんが)、それに掛け海外に派遣されたらいかがですか?あなたの猜疑心を払拭するには事実関係をはっきりさせるしかありません。


まだ、離婚が成立していないなら、合法ではないはずで、慰謝料も請求できるはずです。
相手は男と見て間違いないでしょう。
このような相談をされていることからも、離婚条件でもめるでしょうから、弁護士は必須です。今すぐ弁護士に慰謝料請求できるか確認し、海外まで探偵を派遣して証拠を固めてください。また、公判を維持し勝訴するためにどういう写真が必要なかも、弁護士に詳しく聞いてください。今を逃したら、反撃するタイミングを逸してしまいます。
恐らく、あなたに内緒で奥様はその男性と不倫していた筈で、表に出さない本当の離婚の原因は、一緒に海外旅行に行った男性です。
あなたに多少の非があったとしても、悪いことをしているのは事実なので、キチンと、不倫妻と間男に、天誅を下してください。
あなたが、あまりにもかわいそうです。

5日の海外旅行なら、せいぜい遠くてもハワイでしょう?車をブツけたとでも思って、100万ぐらい使っ下さい。慰謝料でチャラになるはずです。

そうしないと、あなたも新しいスタートが、切れないと思います。

41歳バツイチ男性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスや励ましのお言葉で少し気持ちが落ち着きました。
探偵の派遣も考えましたが、お恥ずかしながら収入面や貯金面で難しい状態なのです。(妻の収入は本人のみ使用)ですので、証拠固めは何とか空港であったり別居前までの期間になりそうです。
変な考え方だと思いますが、離婚していれば妻の幸せを願うこともしていたと思います。しかし、なぜ順番を違えるのでしょう?
自分のちっぽけなプライドだと思いますが、しっかり真実と向き合いたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 10:49

私は同じ様な状況で、探偵さんに空港で確認してもらって、証拠写真を携帯に送ってもらって(確認だけなので2万くらいでお願い出来ました)、現地に乗り込みました~。

写真は探偵さんにとってもらう方が良いですよ。
ところで疑っている事を少しでも相手にバレていませんか?
すでに相手に問い詰めたりしたのであれば、女は勘が良いですから、広告代理店やホテルに根回ししている可能性があります。(夫から電話があったらこう言ってください等)
そうなると相手もかなり警戒しますから、突き止めるのが難しいかもしれません。
個人情報なのでいくら夫婦といえども、教えてくれないことが多いです。
そしてそういう問い合わせがあったことを奥さんに連絡される可能性もあります。
たまに頭の悪い店員だったら教えてくれる事もあります。
不倫しているのあればまた会うでしょうから、離婚する予定ならば、泳がせて油断させて証拠集めをするのが賢いです。
空港でもあくまで確認(写真は必須)だけで、相手にといつめたりしてはいけません。
離婚する気ないなら、空港で待ち伏せして鉢合わせしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確認だけだと、探偵さんでもそれ位の金額で済むのですね?少し安心しました。妻には疑っていることはばれていないと思います。それを前提としてアドバイスも踏まえながら行動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 22:00

だいたい家用と本人用の行程表が貰えてるはずです。


旅行代理店がわかっているのでしたら、ダメ元で「妻が行程表等をなくして想い出に取っておきたかったから貰ってきてと言われたので頂けないでしょうか?」で旦那だという証明ができているなら貰えるかもしれません。

しかしもう別居予定という事ですから相手は男性の可能性も高いのかなと思いますが、今更どうするおつもりでしょうか?
まだ離婚していないから有利にするためでしょうかね???
別居まで話が進んでいるなら誰と行こうとあなたが知る権利も義務もないような気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
行程表は手元にありますので、何とか役にたつよう考えてみます。
別居中なら知らなくてよかったんですが、まだ別居前で、男との関係が以前から続いていたと思うと裏切られた悲しさや怒りがあります。
極端な話ですが、旅行へ行くなら別居後か離婚後でもよかったんじゃないのか?とも思ってしまいます。

お礼日時:2014/06/17 21:53

まあ、確実に男と旅行と考えるのが普通でしょう。


状況から考えて離婚しかないかと??
心中お察しします。
ただ、別居後の男との旅行は合法のはずです。なすすべはありませんね。
別居前から続いてる不倫だとしてもその証明は難しいでしょう。
文面からは微妙なタイミングですが、夫婦関係破綻前若しくは不倫旅行のために別居を急いだ等の事実が証明されれば、相手方双方に慰謝料請求はできるはずです。
そうなると現在お持ちの情報量では何をするにも中途半端ですね。
旅行会社に確認をして連絡先を押さる必要は必要最低限と思います。
ひょっとしたら別々に申し込みを入れてる可能性もあるので本当は旅行先に行くべきでしょうが、無理なら空港で待ち受ける証拠を押さえる必要はあると思います。
探偵に頼むのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
皆様からのアドバイスや多数を占めている黒である状況証拠に心が参っているのが正直なところです。
万が一にも後悔しないようにプロに頼むことも考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/17 21:48

旅行会社経由の申し込みなら、家族には宿泊先のホテル名と電話番号などは


渡してくれるはずです。奥さまがもらっていて渡されてないなら
出発後でかまわないから旅行会社に電話してホテルの連絡先を訊きます。
旅行会社には二人部屋か一人部屋かくらいは確認しましょう。
おそらくシングルユースのほうが怪しい。女性名で二人部屋ならまぁ安心ですが
ルームナンバーまでわかれば、定期的にかけてみる。ケータイはダメ。出るわけない。
男が出ても話はしないで「I took mistake」とか言ってごまかす。
これでクロ確定。

あとは成田の到着ロビーのターンテーブルで奥さまが誰と一緒か写真に撮る。
奥様のスーツケースには派手なシールでもつけて目立つようにしておく。
そのまま泳がすと、別居なら確実にふたりで奥さまの部屋にいきます。
そこも写真にとる。
ばれるのが怖ければ探偵さんに頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体的で大変参考になりました。
ぜひ試してみます。
ちなみに、別居予定で、まだ同居しています。

お礼日時:2014/06/17 21:43

あなたはそれを知ってどうしたいのでしょうか。


浮気相手を特定して慰謝料を請求したいのか
慰謝料目的であれば奥様に知られずに行動したほうが
良いでしょうけど、単に真実をはっきりさせたいだけであれば
あまり突っ込みすぎるのもおかしいと言わず
きちんと問いただせば良いと思いますよ。
プライベートの問題なのでとやかく言う立場ではありませんが
そういったコミュニケーションの不足が別居へと進展してしまう
一因に思えて仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
過去にも状況は違いますが浮気があったものですから自分自身、猜疑心の固まりになってしまっています。不安を払拭する意味でも真実を知りたいのですが、黒だったとしてもやり直すことが出来るならまた前を向くことが出来ますが、別居する意味がそういう事(男)でしたら、慰謝料請求して離婚するつもりです。

お礼日時:2014/06/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報