プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中なのですが、志望動機をどのように書いたらいいのかわかりません。
うまく書くコツはありますか?
営業事務は未経験です。
盛り込もうと思っている情報は以下の通りです。


・営業事務は営業を裏で支える大事な役割がある、今回はそのサポート役がしたくて営業事務に応募した
・表立って仕事をするより、裏で支える役割がしたい
・前職での経験は、電話対応(取次)、エクセルの入力(決められたフォーマットに入力)、書類整理
・前職では数字を扱っていたので、正確性には自信がある


この情報のみでは少し書くのには物足りないでしょうか。
また、志望動機を書く際に企業のどこに興味を持ったか等は記載すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

同じく、その数多くの企業の中から、その会社を選んだ理由が欲しいです。


何に惹かれて、どういう風に力を発揮したいのか。
絶対面接で聞かれそうなのが、
何で表より、裏なのか の理由。

自信持って明確に答えたいところですね。

頑張ってください!!

新たな道は困難も立ち塞がると思いますが、
挑戦することに、意味があると思いますので!
    • good
    • 3

志望先の会社に、なぜ面接が受けたくなったのか?これ重要!



営業事務でいいなら、どこでもいいじゃんてなりますよ。

うそでもいいんです、
以前から業務内容に興味があって条件がドンピシャでした!とか。

逆の立場で告白されて、うれしいと思うことを伝えてください!
    • good
    • 0

あと、なぜ「当社」なのか?というのが欲しいですね。


同業他社じゃなくて「当社」にした理由。

当然、内容によって採否が変わってきます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!