アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。わたしは26の女です。恋愛するのは6年ぶりとかで、いまいちどうやって恋していったら良いのか分かりません(>_<)

今とても気になっている人がいます。
出会いは街コンで1個下の方です。正直街コンの場での印象はあまり良くなくて、何でも思ったことをハッキリ言う人だし、わたしも友達が席外してる間に性格分析されて心折れそうになった位です(^_^;)話してて思ったのはちゃんと自分の意見も言えて、相手の事も凄く観察する方です。相手が思ってることも結構読める方です。一見冷たそうだけど優しい一面もありました。

でも、他のテーブルでは全く出なかった恋愛トークや、真面目な話も出来たテーブルで一番印象には残ってました。会場では連絡先交換しなかったのですが、終わって外に出てから探して聞きに来てくれました。

しかし、終わってから数日経っても連絡無し。私はどんどん気になってきてしまい、ご飯もあまり喉通らなくて(^_^;)自分からお礼と、「街コンであまり喋れなかったので、機会あれば飲みにでも行きませんか?」

とLINEしました。今思えばご飯行きませんか?にしとけば良かったなぁと後悔(^_^;)

その返信は30分後くらいに来ました。
こちらこそありがとう。いつでも良いですよー。

って来ました。あまり携帯を見ない人なのか、LINEとか苦手なのか、好意が無いだけなのか、2回目以降の返信はとても時間経ってから来ます。なのでなかなか日にちも決まらなくて...。

数日前にわたしの住んでいる最寄駅まで来てくれて、

「飲むと帰れなくなるからどっかでご飯食べて、海辺ドライブでもしよっか!」
と来ました。日にちと時間も具体的に決まった感じです。

彼は仕事終わりに来るのですが、わたしの最寄駅まで高速使って約1時間はかかります。何だか申し訳なくて、「仕事終わりで疲れてない?大丈夫?」って返信したのですが、(帰り事故でも起こしたらって思うと心配なので)そこから返信が2日ほどありません。

男の人は気遣われすぎるのも嫌がる人は嫌がりますか?ここは素直に来てくれることに対して嬉しいってことを伝えた方が良かったのでしょうか?

10代の時は何人かと付き合ったりしましたが、誰かを好きになることが久しぶりすぎてどういう文面が良いのかも分からないし、面倒やって思われたくないし慎重になりすぎてるんでしょうか?

気になってなくても自分から連絡先聞いてきたのは、ただの社交辞令というか、とりあえず交換しとこって感じなんですかね?

A 回答 (4件)

どうせなら

「ドライブ!嬉しいです。一緒のご飯も最高です。
 遠いから運転、気をつけてね。とにかく、会えるのを楽しみ
 にしています。 今からワクワク~」
と、高めておいたほうが良かったですね。
気持ちは素直に伝えたほうが、相手もうれしいと思います。

ただ、なんで二日も返事が来ないんだろう?
「仕事終わりで疲れない?」と聞かれたのだから
「全然、平気! 君と会えるなら、元気が出るよ~」という
ノリで返事がきてもいいのにね。

相手も、心理分析が好きみたいだから、考え過ぎているのじゃないのでしょうか。
「断られたのかな? 乗り気じゃないのかな」

相手が、こういうメンドクサイ人のときは、あなたが簡潔明瞭に
言ったほうが、事が運びやすいのではないですか?

「仕事、オワリで疲れてない?大丈夫」というのは、まるで
女房の台詞のようだし、まわりくどいし、ちょっと引くかも。

最初は、考え過ぎずに、新鮮な感じがいいと思います。(*^^)v 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
なるほど、そういう返信の方が私が男の立場だったら「楽しみにしてくれるんだ」ってなって嬉しくなりますね。

そう言われると言い方もうちょっと考えれば良かったです(>_<)本当に来てくれるのも、食事やドライブ行こって言われたのも凄く嬉しかったのに、それは伝えずただ心配してますっていうのを伝えてしまって...恋って難しいですね。

LINE は、大事な連絡をするにはどんどん流れてしまったりするので、ツイッターなみに連絡手段として信用していません。

単なるチャットとして、相手も同時に見ていることを前提としないと、意味が無いのです。

ですから、少なくともSMS(ショートメール)、できれば普通のメールで連絡してもらったほうが、仕事のスケジュールによらず、空き時間に対応できるので助かります。

9時5時の定時で過ごせる彼ならば、その時間を見計らってのLINEも可能でしょうけども、

明日早朝から出社して社外との会議(ときには海外との会議)とか、残業でなかなか帰れない、出張先での案件が片付かない、などで遅くなる日もあるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですよね。LINEよりメールの方がまだ気が楽だったかもしれないですね。

相手の忙しいなどの状況も考えずただ既読になってるだけで、余計考え込んでしまっていたかもしれないです。

会って話すのが一番ですね。LINEはただの連絡手段として考えようと思います。ありがとうございました!

>相手の事も凄く観察する方です。

相手が思ってる事も結構読める方です。

だったらLINEの返信がどうのこうのじゃなくて、電話や対面で相手がどうだったかで判断すれば良いんじゃないですか。

テキストの字間から相手の気持ちなんか読めないよ。
会話こそがコミュニケーションの王道。

>どういう文面が良いのかも分からないし
テキストに頼らない。
    • 0
この回答へのお礼

この間会ったときに、思いがけず色んな話ができて、やっぱり文より会って会話した方が本人の気持ちも分かるなぁと改めて感じました。相手の方も、初めて会った気がしないくらい何でも話せたって言ってくれて凄く嬉しかったです。

ありがとうございました!

LINEは単なる連絡手段と考えた方がいいかも。

いっくらLINEでサクサクトークしてても、実際あったらあんまり…ってこともあるし。

それなら、日時・場所だけ決めて後は連絡しない!位でもいーんじゃないですか。

楽しんでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

後日会ったときにあまりマメでは無いことと、ある程度日時が決まったらいっかってなる方らしく、ごめんねって言われました(^_^;)
そうですよね、文面より会った時の会話の方が信頼できるし、あまり気にしない方が良いですよね。

ありがとうございました!