プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は同じ文化系部活の人で、付き合う前に何度か部活で遊びに行ったことがあります。
その時に私に服のセンスが無い事は露呈しています。
また、彼氏は私の女子力の低さも知っています。


お化粧とか、した事無いんですが、した方が良いんでしょうか。
服装は脚太いんで、ズボンが良いですか?
そもそも普段制服なので、選ぶ程服を持ってません。
それから髪型は?アクセサリーは?
デートの作法とかマナーとかご法度とか、気を付けるべき事ってありますか?



高校の友達は恋やファッション、美容などへ興味の薄い人ばっかりで、助言を仰げません。

A 回答 (2件)

初々しくて良いですね。


初デートかぁ。
足が多少太くても、とりあえずスカート履きましょう。
特にミニ丈じゃなくても、膝が見えるぐらいだと足がきれいに見えます。
髪型は、長めなら下ろしてもいいですが、今は暑いのでポニーテールもお勧めです。
ポニーテールが嫌いな男の子はいないようですよ。
アクセサリーは付けても控えめに。
特に、自分で買ったものでも、もらったと勘違いする人もいるので指輪はやめましょう。(私の高校時代の彼氏ですが。)
メイクは特に要らないかな。
したことがないなら特に失敗しそうだし、今は暑いですから、汗や皮脂でメイクが崩れやすくて悲惨なことになるかも。
すっぴんで恋が出来るのは若さの特権ですよ。
それより、鼻の下のうぶ毛がヒゲみたいになってないか、唇がカサカサしてないか、手指の爪や、サンダル履きなら足の爪もチェックしましょう。
あとは、バッグの中は見えてもいいようにきれいに整頓しておくことにや、食事の時のマナーは特に気をつけてくださいね。
肘をついて食べたり、クチャラーだったりするとマズイです。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 22:29

同じ高校生です。


初デートどきどきですよね!
髪型や、服装は行く場所によって
変えますね。
運動するような感じならズボン系。
ショッピングとか落ち着いた場所なら
スカート系にします!
私も足太いですけどおしゃれしたい!
かわいいって思ってほしい!って思ってるので
気にせずはいちゃってます笑
私の場合ですが初デートのときはすっぴんでした笑
化粧する人じゃなかったってのと下手だったので…。
するようにしてることは歩幅とかあわせたり
疲れてるとかどっか痛いとか表情をみて気遣ったりしてます!
わかりづらくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!