dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

先日、初めて街コンに行ってきました。
4人の方とlineを交換して、その内2人の方とは私と友人含めた4人で街コン終了後飲みに行きました。
その中の一人の方が少し気になっているのですが、帰ってきてから「今日はありがとう。楽しかったね。また集まろう!」という感じで連絡がきました。
もちろん私もまた会いたいなと思ったので、「また集まりましょう。」という感じで返事を返しました。
友人にも同じ感じで連絡がきていたそうです。
私は結構気になっているので、また連絡をして良いのかな?と迷っています。
また、どんな風に連絡するのがいいかも迷っています。

何かアドバイス頂けると幸いです(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは。

まだ相手の男性があなたに興味を持っているかわからない段階ですので、
相手の負担にならない程度にあまり好意を出し過ぎないように雑談すると良いと思います。
男は追いたいタイプが多いので、あまり好意を出し過ぎると引いたり図に乗ったりします。
かといって冷たくしすぎてもやる気を無くすので友達感覚で接すると良いです。

あまりだらだらとLINEばかりしても意味が無いので、街コンが終わってから1~2週間後を
目安に前と同じメンバーで飲み会か、二人だけでの食事や遊びに誘うと良いです。
街コンでの出会いは薄い関係なので期間が空きすぎるとお互いに冷めてしまいます。

誘い方はなんでも良いと思いますが「お疲れ様です。暑くなってきましたね。
Aさんは魚が好きだと言っていましたよね?駅前に美味しい海鮮ダイニングが
あるんですけど、良かったら今週か来週の土日に一緒に(皆で)飲みませんか?」
の様な誘い方で良いと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘い方まで具体的にアドバイス頂きありがとうございます(*^^*)
友達として接してみたり、参考にさせて頂きます。