プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル
【地方裁判所より督促通知】8000万の生前遺産相続の意思表示を必ずお願いいたします。
こんなメールが来て困っています何とかなりませんか

A 回答 (4件)

迷惑メールの場合は、基本は無視でいいですが、くれぐれも、そのメールの差出人に返信メールを送ったり、問い合わせなどの電話をしてはいけませんよ。

メールや電話をしてしまうと、その差出人に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にその差出人がメールや電話でいろいろと脅してきます。

いずれにしても、質問者様のメールアドレスが、その差出人に知らせていますので、対処方法としては、

1 その差出人は、パソコンから不特定多数の人に一括で送信している可能性がありますので、可能であればパソコンからのメール受信拒否設定をしてください。

2 1の方法でもその差出人からメールがくるようであれば質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。

これで、その差出人からメールは来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました、来るたびに削除しておりますがこの所大変多くなり何とか出来ないかと
投稿しました皆様方にも多く来ているようで困った事でしね。

毎日2~3拾通 それ以上ある 当選 振り込む お会いしたい etc

迷惑受信で一括処分 オレオレ詐欺師なのかな
    • 0

spam対策するしか受ける側の処置はありません。

メールサーバー側(主にプロバイ)にspam対策が無いのでしょうか?
であればご使用中のセキュリティソフトにその機能が無いのでしょうか?

あとはspam fighter などのユーティリティでフィルターするしかないのでは?
    • 0

シカトすればOK

• 0