アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決勝トーナメントを勝ち上がる4チーム

御自身の予想では、それぞれどこの国ですか?


〈決勝トーナメント組み合わせ〉

1・ブラジルvs.チリ

2・コロンビアvs.ウルグアイ

1の勝者vs.2の勝者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3・フランスvs.ナイジェリア

4・ドイツvs.アルジェリア

3の勝者vs.4の勝者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5・メキシコvs.オランダ

6・ギリシャvs.コスタリカ

5の勝者vs.6の勝者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7・スイスvs.アルゼンチン

8・アメリカvs.ベルギー

7の勝者vs.8の勝者
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例〉私は・・・

ブラジル・ドイツ・メキシコ・アルゼンチン

です^^

A 回答 (16件中1~10件)

ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンだと思います


希望はアルゼンチンの優勝です

この回答への補足

順当に行けばそうなっちゃいますよね。
お礼は結果が出たときにさせて頂きますね。

補足日時:2014/06/29 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

4チーム全て的中、お見事ですね!!

この4つの国のどこが優勝するのか・・・
ブラジルが負傷者も出てキツイけど自国開催の利を活かすのか・・・
安定感抜群のドイツか、攻撃力が魅力のオランダ、メッシがカギのアルゼンチン・・・

wakagoodさんはアルゼンチンですか?
私は・・・もうちょっと考えます(笑)

残り3日楽しみですね♪(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 21:38

う~ん。

奇跡は起こりませんでした。PKまでいったんだけど。。。
楽しめました。

あとは、30年前から同じ、南米vs欧州の強豪同士のワールドカップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

奇跡起こりませんでしたが、
いくらグループDを1位突破したからって、コスタリカ予想は出来ませんって。
あれだけオランダを苦しめたコスタリカを予想したpotatoroomsさん、凄いッス(^^)

実は私、最初はオランダ応援してましたが、
後半30分くらいからはコスタリカ応援してました(笑)
延長後半の最後の方、惜しかったですね~^^;
PKは余力残ってなかった印象でした。
でも、超楽しかった♪

明日、仕事の様子見て時間とれそうなら、準決勝以上の質問立てますから、お時間ありましたら又お付き合いくださいね。

ところで・・・
先に回答したNo,1さんと、1回戦8試合中7試合的中したNo,10さん
どちらがベストアンサーだと思います?(笑)
ずっと悩んでるんです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 21:23

コロンビア、今までと違いましたね。

ブラジル相手だといろいろ封じられるって事で、ブラジルが強いって事です。フランスとドイツ、隣の国で第二次大戦で戦ってて、お互い気を使ってる感じでしたが、戦争もサッカーも経済もドイツが上って事です。ベルギーとアルゼンチンだと、メッシがいて、南米開催なので、アルゼンチン。オランダがコスタリカに負けるのが、おかしいのでオランダ。・・・ブラジル対ドイツはどっちが勝ってもおかしくないので、地元のブラジル。オランダ対アルゼンチンもどっちが勝ってもおかしくないので、南米のアルゼンチン。・・・決勝のブラジル対アルゼンチンは、ネイマールが出れば、地元のブラジル。出なければ、PK戦まで行って、結局ブラジル。ブラジル代表は負けられないはずなので、今回は頑張るはずです。・・・普通に考えたパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

前回答のvarmoさんの、”普通に予想したら”の結果通りになりましたよね~。
私も一つくらい(メキシコ)波乱?があると思ったんですが・・・

コロンビアはホントに違いました。
やっぱブラジルが封じたって事なんでしょうね。

フランス、リベリいないから大会前はダメだろうな~って思ってました。
色んな選手が得点し、パターンが多彩で良いんじゃね?って思ってましたが・・・
ドイツの壁は厚かったですね^^;

準決勝、決勝予想についてはあえて触れませんね。
明日の仕事の様子見て、時間とれそうなら又質問しますので、
お時間あったら改めてそちらで回答下さい(^^)

関係ないけど、私はNo,1の回答者さんとNo,10の回答者さんのどちらをB,Aにしようか悩んでます(笑)
varmoさんだったらどちら選びます?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 21:12

ベスト16から4を予想して、あと2つですね。


これまでの2つはご質問者さんの予想通りでした。ご質問者さんの予想に乗って、私も当たりました。

明日で決まりますね。コスタリカ、オランダに勝てるかな? 奇跡は起こるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あと2つですね~。
私は早く結果を見たい気持ちと、終わりが少しずつ近づく寂しさと半々です^^;

〉ご質問者さんの予想に乗って、私も当たりました。
いやいや、多分すでにその2チーム選んでたでしょ?(笑)
ブラジル、勝ったはいいけどネイマール怪我で残り欠場だし、チアゴ・シウバ次戦は累積で出れないし・・・
ドイツ戦厳しそうですね^^;

明朝、楽しみですね♪
私はメキシコがオランダに勝つと思ってたので・・・
今回はオランダ予想です!
コスタリカが勝ったら、potatoroomsさんが的中じゃないですか?

アルゼンチンがこけたりして(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 20:36

楽しい内容ですね☆



根拠はさておき、感覚的にこのように予想します。

ブラジルvsコロンビア
 →コロンビア

フランスvsドイツ
 →ドイツ

オランダvsコスタリカ
 →オランダ

アルゼンチンvsベルギー
 →アルゼンチン

以上ベスト4_____________

コロンビアvsドイツ
 →コロンビア

オランダvsアルゼンチン
 →オランダ

以上ベスト2_____________

コロンビアvsオランダ
 →コロンビア優勝


ちょっと一般論とかけ離れていますでしょうか?笑

どうしても私には今回のW杯をこの男が全て持って行きそうな気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今日はブラジルが底力を見せましたね。
コロンビア、前半ちょっと固くありませんでした?
めっさ良いチームでしたが、怪我で出場出来なかったファルカオがいたら・・・

ドイツ予想お見事!
負けたフランスもいいチームでしたね(^^)

明日はオランダ&アルゼンチンですか?
私もその2チームかと思います。楽しみですね!

〉どうしても私には今回のW杯をこの男が全て持って行きそうな気がしてなりません。
えっと、この男とは?
ハメス・ロドリゲス選手でしょうか?
ネイマールが残り絶望らしいから、メッシ・ロッベン次第では得点王もありそうですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 20:08

こんばんはー ^^


いつもお世話様です。

今回のブラジルって圧倒的な強さあります?
う~ん…ホームの地の利でも…。
ネイマール選手封じられると思う。オスカル選手頑張るかな?
とてもサッカー選手とは思えない体型のフッキ選手は好き♪
(どのみちブラジルはよく頑張って最高でも3位 ^^)
『コロンビア』にします!

次は『ドイツ』!ここは絶対ドイツ!
シャバで飲酒する虎!違った!^^
シュバインシュタイガー選手 (*^・^) チュッ♪

そして『オランダ』!
メキシコもいいチームなんですよねぇ。どっちかでしょうね。
でも今大会で観ていて一番楽しいのはオランダですから~♪
(ロッベン選手はほぼ左足で蹴るのに、相手チームはもうちょっと考えてディフェンスできない?^^)

最後は『アルゼンチン』です!
メッシ選手はチャンスメークでも!


優勝はドイツ! ( ̄+ー ̄)Danke !
「サッカーワールドカップ ・ベスト4」の回答画像13

この回答への補足

コロンビア、正直大会前はここまで強いとは・・・
お礼は結果が出てからさせて頂きますね。

補足日時:2014/06/29 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。寝不足ですか?(笑)

コロンビア、惜しかった~。
ブラジルのディフェンスも効いてたけど・・・まぁ、それにしても前半固すぎ!
ジュリオ・セザールのあれはレッドでしたね(笑)

ブラジル次は
ネイマール負傷、チアゴ・シウバ累積、痛い!
グスタヴォ帰ってくるけどなぁ・・・
それにしてもフッキはゴールが遠い!
ドイツが有利なのかなぁ・・・

オランダ、今回のメンバーは苦しみながらも勝ち切る強さがありますね。
スナイデルここにきて調子いいですね。。
アルゼンチン戦が楽しみ♪

3チーム的中お見事!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 18:21

こんにちは!



☆充分あり得るウルグアイ

☆安定性抜群のドイツ

☆今度こそW杯王者奪取を目論むオランダ

☆メッシの活躍がカギを握るアルゼンチン

こんな感じかもしれません。

この回答への補足

ウルグアイはスアレスの出場停止が痛いですね!
お礼は結果が出てからさせて頂きますね。

補足日時:2014/06/29 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

3チーム的中、お見事!!

ドイツのあの安定感は素晴らしいですね~。
ブラジルはネイマール骨折が痛いですね・・・

メッシは今大会キレッキレですね!
オランダの5バックは苦労しそうですね^^;
あっ、それはロッベンを相手にするアルゼンチンディフェンスも一緒か(笑)

準決勝も楽しみですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 15:53

コスタリカは、予選リーグの戦い相手よりもはるかに相手に恵まれているように思えるんですよね。


コスタリカ自身じゃなく、勝ってきたチームを見ると、ベスト4に出てもおかしくない気がします。コスタリカの代わりに「ウルグアイ、イングランド、イタリア」の名前がここに書かれていたらと考えると。。。

ブラジルとアルゼンチンは、まあ、そうだろうなと思うので、迷うのは、ドイツがいるグループかなと。ここは正直、分かりません。

ご質問者さんのお考えとハッキリ私が違うのは、メキシコじゃなくコスタリカじゃないかな、と思う点だけです。

この回答への補足

ブラジル・ドイツ・コスタリカ・アルゼンチンですね。
お礼は結果が出てからさせて頂きますね。

補足日時:2014/06/29 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コスタリカ頑張りましたね~!
間違いなく今大会を盛り上げました。
今朝の試合もアツかったですね。めちゃめちゃ面白かったです!
いつ決まってもおかしくないのにポストやバーも味方してるみたいで、キーパーが2人いるみたいでした(笑)

イタリアは残念だったなぁ。私、日本の次に応援してたのがイタリアだったんです。
もっとピルロを見たかったのに・・・残念!

ブラジル・ドイツ・アルゼンチン
3チームの予想、お見事ですね!


後、3日かぁ・・・
はたして、どんなドラマが待ち受けているのか・・・
楽しみですね♪(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 15:41

<ベスト16>


ブラジル vs チリ → ブラジルの勝ち
コロンビア vs ウルグアイ → コロンビアの勝ち
フランス vs ナイジェリア → フランスの勝ち
ドイツ vs アルジェリア → ドイツの勝ち
オランダ vs メキシコ → オランダの勝ち
ギリシャ vs コスタリカ → コスタリカの勝ち
スイス vs アルゼンチン → アルゼンチンの勝ち
アメリカ vs ベルギー → アメリカの勝ち

<ベスト8>
ブラジル vs コロンビア → ブラジルの勝ち
フランス vs ドイツ → ドイツの勝ち
オランダ vs コスタリカ → オランダの勝ち
アルゼンチン vs アメリカ → アルゼンチンの勝ち

<準決勝>
ブラジル vs ドイツ → ドイツの勝ち
オランダ vs アルゼンチン → アルゼンチンの勝ち

<決勝>
ドイツ vs アルゼンチン → アルゼンチンの勝ち

と予想します。
マラドーナは25歳でワールドカップ優勝したので、27歳のメッシもそろそろ…という希望的観測も入ってます。

この回答への補足

全ての予想、ありがとうございます。
今回はベスト4のみでB,Aを判断させて頂きますね。
お礼は結果が出てからさせて頂きますね。

補足日時:2014/06/29 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

4チーム全て的中、お見事!!
ってか、初戦の8試合中7試合的中されてますね。これまたお見事!

私はメキシコとアメリカが勝ち上がって、決勝はブラジル・メキシコ予想だったのですが、大ハズレです(笑)

準決勝はドイツ&アルゼンチン予想ですか?
ブラジルはネイマール負傷が痛いですよね。

関係ないけど、明日仕事の様子見て、時間取れそうなら準決勝以降の質問立てようと思いますので、
もしお時間ありましたら現段階の予想回答お待ちしてますね。
なのであまりここでは触れないようにします。

回答ありがとうございました。



今回私の質問の仕方が悪くて、
No,1の回答者さんと、di-stefanoさんの2名がベストアンサーの対象者なんです。
迷いに迷いましたが、今回は先に回答されたNo,1さんをベストアンサーとさせて頂きます事、ご了承ください。
もし不快に思われましたら申し訳ございません。

お礼日時:2014/07/06 21:55

予想屋クラゲの予想では チリ対メキシコの決勝だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の予想はブラジル対メキシコですので、半分嬉しいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!