アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の仲間と16人(4チーム)でボウリングをします。
予算を決めて5種類ほど商品を用意しようと思います。
(1)トップスコア賞
(2)チーム優勝
までは思いつくんですが、あと3つが思いつきません。
何かいい名目はないでしょうか?

A 回答 (5件)

<破滅球賞>


友達が、破滅球とか言って、
ものすごくスピード出してた。
36Km/hとか…

<ハイエクスプリンス賞>
自分は前、ボーリング2ゲームやって、
1回目…60(ブービー
2回目…121(トップ
だったことがありますノ

あと…
<ラッキーナンバー賞>
指名された人が、
テキトーに数字を言って、
その点数を取ったら景品みたいな(笑
100とか77とか…
300はムリ~♪
これは、グループにでも
使えるから便利ですね(笑

そんなもんですかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。

お礼日時:2008/08/14 16:11

私の会社のボウリング大会では「飛び賞」を設けています。



16人なら総合順位で5位・10位・ブービー(15位)の3つでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 16:08

大波賞(良い得点と悪い得点の差が一番大きい人)


小波賞(良い得点と悪い得点の差が一番少ない人)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 16:12

よくあるのが「ブービー賞」ですね。

下から2番目にあげます。(本来は最下位がブービーなのですが、日本では、わざと最下位になる人を避けるために下から2番目にあげているとのこと。)

何ゲームかするのであれば、平均が高い人に「ハイアベレージ賞」、ハイスコアにこだわらないところでは、ストライク・スペアが多かった人、ガターが少なかった人に賞をあげるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 16:10

投げるときにスピードが表示されますよね。

そのスピードが一番良い人への賞 ネーミングは・・・思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!