dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロンビアで遊覧船が大幅な、定員オーバーで沈んみました。
かなりオーバーしていた様です。
やはり利益が欲しかったのでしょうか?
利用者としては、どう気を付ければ良いのでしょうか?
どうしょうも無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/27 20:31

A 回答 (3件)

利益追求というよりも、普段からそういう乗せ方をしていたし、それで問題がなかったから当たり前のようにやっていたのでは、と思います。


>どうしょうも無いのでしょうか?
船主に安全管理の意識がないし、行政もそういう監督をしなかったのでしょう。
国が指導したら、暴動が起きるような印象も受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものですかねぇ。

お礼日時:2017/06/26 23:30

乗る方も乗せるほうも危機感がないのだと思います。

何か多いなと思ったらやめておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:32

利用する側とすれば、自分の感覚を信じるしかないと思います。



アジア諸国でも、ありますよ。どう見ても定員超えてるバス、列車、船など。

こりゃ、ヤバいんじゃないか、と思ったら乗らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は自分で自分の身を守るという事ですね。
何か、嫌な世の中ですね。

お礼日時:2017/06/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!