プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本大会で国歌が流れる順番に何か理由はあるんでしょうか?
日本っていつも後のような気がするんですけど。

A 回答 (4件)

みなさんが言ってる様に、組み合わせ抽選の時点で暫定的なホーム/アウェーが決まってます。

下の参照URLで言うと、左側が暫定ホームですよ。つまり、日本-アメリカならば日本が先、まぁそれに日米と表記した場合、最初の国がホームですから。確か、エクアドル-ドイツでもエクアドルが先だと記憶してます。自信はないですが。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/w/schedule.h …

この回答への補足

ホームとアウェイが決まっていることは前回答者の回答でわかりました。ただ何を基準にホームとアウェイを決めているのかわかりません。基準は何でしょうか?
なぜ日本はアウェイばかりなんでしょうか?

補足日時:2006/07/03 20:08
    • good
    • 0

Australia Brazil Croatia Japan


アルファベット順じゃないかな?
全て英語表記、国内で呼ばれている物とは違うかも、日本=Japanみたいに「Republika Hrvatska」クロアチア、でも英語表記だと「Republic of Croatia」=クロアチア共和国だけど、
ワールドカップでは まぁ、通称表記が当たり前みたいだからいいのかもね(スペルミスあったらごめんなさい)

この回答への補足

アルファベット順だとするとオーストラリア対ブラジルではオーストラリアが先に国歌斉唱となるはずですが、実際はブラジルが先ではなかったですか?

補足日時:2006/07/02 12:22
    • good
    • 0

いえ、どの試合にも暫定的な「ホーム/アウェー」があるのです。


本質的な意味での「ホーム」ではなく、その試合におけるホーム(国歌の順番や、応援スタンドの配置に関係する)があるので、ドイツ以外でもホームになるのです。

この回答への補足

何を基準にホームとアウェーを決めているんですか?

補足日時:2006/07/02 12:20
    • good
    • 0

アウエーが先でホームがあとと思います。

この回答への補足

本大会でドイツ以外の国は全てアウェーだと思うのですが、なぜ日本が後なのでしょうか?

補足日時:2006/07/02 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!