アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、このごろpcの調子がわるかったので 工場出荷状態にもどしました


 まず先に、これまで利用していた aviraアンチウイルスの無料ソフトをダウンロードしたのですか
  日数制限が設けられたらしい表示がなされていたので 困っています


 次に思いついたのが 同じく無料版がある avast! というアンチウイルスソフトでしたが
  どうやら、これも ”30日” などのカウントが見受けられます


 これまで通り、アンチウイルスソフトに 正直 お金を掛けたくないのですが・・


  どなたか、グレードは低くてもいいので 
無期限で使えるアンチウイルスソフト ご存知ありませんか?


 お知りの方がいたら、おしえてください  よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

嫌いでなければ


マイクロソフトセキュリティエッセンシャル

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました


あまり評判はよくないみたいですね^^;

お礼日時:2014/07/08 12:52

OSが判らないので


Windows7以前ならマイクロソフトセキュリティエッセンシャル
Windows8or8.1なら標準搭載のDifendderでOKです。
ちなみにXPの場合はセキュリティエッセンシャルは来年4月でおしまいです(サポート終了)。
もっともその頃になると、ほとんどのセキュリティソフトがXPの無料サポートを終了していると思います。
Avira AntiVir、avast!、AVGなど無料の物はありますよ。
http://www.filehippo.com/jp/software/antimalware/
製品版ですが性能ランキング
http://anti-virus-software-review.toptenreviews. …
ちなみにBitdefender Antivirusのフリー版は毎年更新手続きが必要です(多分継続して使えると思いますが)アンインストールして、新規に入れてますのでその辺は良く判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

 aviraにおちつきそうです・・

お礼日時:2014/07/08 12:35

老婆心からの回答です。

「そんなこと知っているよ」ということでしたら無視してください。

>aviraアンチウイルスについて

有料製品版の体験用をダウンロードしていませんか?

下記URLのものであれば無料で30日の日数制限はないと思いますが?

http://www.avira.com/ja/download/product/avira-f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

 なんということでしょ~(´・ω・`)b  直リンうれしいです。

お礼日時:2014/07/08 12:34

AviraもAvastも、正しく無料版をダウンロードしてインストールすれば、30日制限はありません。


おそらく質問者は、「無料体験版」(有料版の30日試用版)をインストールされたのでしょう。

先方も商売なので、よく考えずにクリックすると、無料体験版がダウンロードされるような作りにしています。

たとえば以下のページだと
http://www.avira-japan.jp/
ページの一番右下の済に「Avast Free Antivirus [詳細情報」」の赤いボタンがあり、それを押した次の画面
の一番右端の [ダウンロード] で、初めて無料版のダウンロードにすすめます。
それ以外の [無料] と書かれたものは、すべて無料体験版(30日期限)です。

各製品の性能については、評価主体によって異なります。オーストラリアAV comparativesのグラフを単純に見るとAvastが最良にも見えますが、最新の米国dennis technology labsのレポートを見るとavast,avgが同レベルで[AA]で、Aviraがやや劣り[B]です。Microsoft Security Essentialsは4割程度見逃してしまうため、ランク圏外でした。各製品の長所や短所は米国PCMAGが製品レビューでよくまとめています。個人的には、無料ではAVGが一番無難かと思います。
http://www.dennistechnologylabs.com/reports/s/a- …
http://www.av-comparatives.org/wp-content/upload …

このほか、すでにPCに入り込んでいるものの除去については、Malwarebytesが絶大な効力を発揮します(駆除専用ツールです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

>>このほか、すでにPCに入り込んでいるものの除去については、
Malwarebytesが絶大な効力を発揮します(駆除専用ツールです)。

 Malwarebyteをダウンロードして、インストールの時に
 hao123のインストールチェックを外すのを忘れてしまいめんどくさいことになってしまいました
                                        (泣)

現在 avast!をつかっているのですが なんだか立ち上げほか 重い・・・

お礼日時:2014/07/08 12:32

avast! Home使ってます


確かにインストール後、30日で切れますが、それは登録をしていないから切れるんです
登録は無料だし、更新も無料
もしavast! homeを使っていたならば同じものをインストールし登録してください
事実上永遠に無料で使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました


avast!はつかいつづけるにしても
 有料にする予定はないのですが 有料にするとこんなことできます! ・・な表示がうっと~しい^^;


 aviraも広告表示が4時間に一度くらいの割合でありますが やっぱり戻そうかな。。。

お礼日時:2014/07/08 12:54

>これまで通り、アンチウイルスソフトに 正直 お金を掛けたくないのですが・・





その人の自由なのでいいのですが、基本はPCをいつも最新状態にアップデートしておくことです。OSやインストールしているアプリケーションソフト、ネットワーク機器等です。アップデートサボっちゃってるといくら高性能な対策ソフト使っていえても厳しいです。


参考



http://active.go.jp/knowledge/index.html




おすすめフリーアンチウイルス


http://all-freesoft.net/soft/antivirus/bitdefend …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました

おすすめのソフト、なかなか良さそうですね 後学にさせていただきます^^

お礼日時:2014/07/08 12:58

Avast!は現在Avast!2014になってメニューがかなり厄介にはなっていますが、フリーメールで登録してライセンスキーを入手すれば一年間使えます。


これはAvast!4の頃から同じで、また一年経てば登録したメールアドレスに連絡が来ますし、再度ライセンスキーの申請をすればまた発行されて一年間継続して使えます。
事実、私は何年も使っています。

これでは不十分でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

登録さえすれば後はめんどくさいこともないんですね

avastのまま登録するべきか ・・でも表示がうっとおしい
aviraにするべきか  

  悩んでおります

お礼日時:2014/07/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!