プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大阪の海遊館と比べてどうなんでしょう?ジンベエザメとか海遊館にもいるし、沖縄に行ったら行く価値ありますか?

A 回答 (7件)

世界最大級の大水槽は、厚さ60cm×高さ8.2m×幅22.5mのアクリルパネルで現在世界一の大きさです。


また、ジンベエザメやマンタの複数飼育・繁殖や生きたサンゴのオープンシステムによる大規模飼育展示は世界初の挑戦らしいです。
それと珊瑚にも触れられるようです。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/
    • good
    • 2

残念ながら「海遊館」に比べると見劣りがします。


 南方の魚類は多いのですが規模は下がります。

世界一と云うのは水槽のアクリル板の厚さと透明度です。

「海遊館」を見て数ヶ月後に行ったのですが、早々に退散し公園内の植物園に向かいました。
    • good
    • 3

両方ともいきました。


美ら海には、アシカとかのショーがありますね。
海遊館にはありましたっけ??

でもせっかく沖縄に行かれるのだったら、
行く価値はあると思いますよ~。
下記の方が述べられている世界最大のアクリルパネルですが、
もう圧巻です。
魚を見ながらお茶ができる喫茶店があるのですが、
ここもロマンチックでいいですよぉ~
    • good
    • 1

絶対にお勧めしたいところです。

 私は海遊館より気に入りました。 特に大水槽は飽きずにいつまでも見てしまいます。 半日から1日は時間をかけて回れるだけの規模がありますから。

近くのコンピニなどで割引券が売ってます。
    • good
    • 1

両方行きました。


どちらもそれぞれに良い点があります。

巨大水槽に関しては海遊館のほうが私は良いように思いました。
魚を見て「心を癒す」効果を求めるのなら海遊館の方が良いかもしれませんが魚に関しての情報をたくさん得たいのなら沖縄の方かと。

なのでどちらが良いかは好き好きかと。

しかし沖縄ではあれを見ながらのティールームがある。
そして何と言っても「サンゴ」が美しい。さすが沖縄です!
大きな「タッチプール」もあります。
私が行った時は「さめ肌」の展示もありました(笑)

そして海洋博記念公園の中にあるのでそこだけではなくほかの場所も見に行けます。

前に行った時にあんまり時間がなくて良く見られなかったので次に行けたら時間をもっととって、ゆっくり見たいと思う場所です。

行く機会があるのならば是非行かれるのをお勧めします。
    • good
    • 1

おはようございます。



美ら海水族館、結果的には行く価値あります!
海遊館と比べたら人それぞれかも。。。ですが、美ら海の世界最大の水槽横で魚を見つつ喫茶店でまったりした後に餌付けショーを見て、海洋博記念公園のオキちゃんショーを見る。美ら海に入園しなくても隣りの海とオキちゃんショーは見ることができます。
ここはキレイな海を思いっきり味わえるので行く価値はあると思います(^^)
    • good
    • 1

美ら海水族館、私は楽しく過ごしました。


ですが、天候の悪いときは絶対傘がいります!!
傘がなくてえらい目にあいました…
入り口が高いところにあり、そこから下がるように水族館ができているので、
外に出てから大雨の中を階段を上る羽目になりました。
一年前に行ったときにそうでしたから、今でもそうだと思います。
ちょっと回答にならないかもしれませんが、アドバイスとして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!