アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀魂の54巻と55巻の売り上げが落ちていると聞きました。ネットで見たら確かに下がってる•••。
売り上げが下がってるから、背表紙終わったら、つまり2015年内には、終わりかスクエアなどに移籍になるのではという声をネットで見ました。
売り上げが単巻(または年間累計?)どのくらいになったら打ち切られちゃうんですか。
もともとそんなにコミックスの売り上げが高くないので、なんで10年続いたかファンながら不思議ではあるのですが(過去にはコミックスの売り上げが銀魂より高くても移籍した漫画がけっこうありした)。
あと2年以上ジャンプで連載するのは無理なんですかねえ。

A 回答 (4件)

コミックス売り上げのボーダーラインは関係者でないと分かりませんが、打ち切りの条件として一番分かりやすいのはやはり下から5位以内(所謂ドベ5)に居続けることですね。


銀魂は今のところギリギリで回避していますが、決して楽観視は出来ない状況です。

しかしながら最近の話を見ていると作者も終わらせようとしてるのかな?と思う節があるので、打ち切り関係なく来年辺りには完結するかもしれません…

あと移籍云々は某所で勝手に言っているだけのことなのであまり鵜呑みにしない方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりアンケートですか...。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/13 22:25

さぁ、どうでしょう。


1億枚って言ったのはアニメ1期が終わって2期リクエストでしたけど、
雑誌に載っているなら雑誌の売上もですけど、
ファンレターも重要なのかな。(漫画は複数のタイトルがあるので、人気がわからないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういろいろな要素が絡んでくるのですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/08 18:03

漫画家のやる気があるかどうか。



あとは売り上げ次第です。

別の漫画ですが、「なんでもしますから2期お願いしますって」言ったら
「じゃぁ、1億枚買ってくださいw」って言ってた人がいました。

この回答への補足

作者さんが辞めたいなら受け入れます!
でも売り上げ次第ってことは、銀魂は危ないですか•••?

補足日時:2014/07/08 17:34
    • good
    • 0

簡単に言うと、


ジャンプのアンケートで、
最下位・下から二番・下から三番になると、
現在執筆中の回から計算して、コミックス一冊分になる回で、
完結打ち切りになります。

・売り上げが単巻(または年間累計?)どのくらいになったら打ち切られちゃうんですか

コミックスの売り上げは、まったく、ジャンプ本誌の連載とは
無関係です(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!