プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくしん着けの作り方を知っていたら教えて下さい。
また、あの赤色は、何の色か教えて下さい。私は、着色料の色だと思っているのですが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作り方は参考URLをご覧ください。



なお、
> あの赤色は、何の色か教えて下さい。私は、着色料の色だと思っているのですが・・
そのとおり「着色」しています。
実際作れば分かりますが、絶対にあの赤は出ません。(むしろ黄色というか茶色みたいな色になります。)

参考URL:http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 21:55

こんばんは。



簡単な作り方の載ってるサイトを貼り付けしておきます。

○ 手作り福神漬け
http://www2.megax.ne.jp/tjd/ryouri004.html

また、名前の由来を紹介してるもので、こんなサイトも。

○ 雑学大作戦:知泉
http://www.elrosa.com/tisen/60/60843.html

「赤色」に関しては着色してる物も多数ありますが、
自然漬けで販売してるメーカーもありますよ。

ご参考までに。

参考URL:http://www2.megax.ne.jp/tjd/ryouri004.html,http://www.elrosa.com/tisen/60/60843.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!