アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前一緒に車に乗ってると、全然関係ない反対車線の車に対して1人で大声出してブツクサ言ってたので、私が「何でキレてるの?」って聞いただけで「お前にキレてない。何でいちいちそういうこと言うんだ。だから空気が悪くなる。」とか八つ当たりされ、食事に行くはずが家に帰されました。

ちょっとした一言ですぐ不機嫌になり、大声でキレてきます。
最初は私がいけないのかなと反省したりもしましたが、最近はもう無です。

昨日は、もうすぐ旅行に行くのですが、「その次はどこ行く?(*^^*)」って言ったら突然キレて帰っていきました。
ただ私は漠然と何気なく言っただけなのに。。

だけど彼のことは大好きなんです。
でもどこでキレられるかわからなくて、話すのが怖くなってきました。

どうしたら沸点が低い彼と上手くやっていけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じです。


とにかくすぐに怒られます、、、キレられます。
さっきも、となりにいてちょっとぶつかっただけでも、、、怒鳴られ、キレられ。
ささいなことで、楽しく過ごしていた時間は一変します。
その後はもう、しばらく回復しません、、、
わたしも、怖いという気持ちにもなります。
キレられるとおもうと、なにを話していいかも、考えながら、、、言葉も選びながら、、、顔色をうかがいながら、、、結局、無。
そうしていれば、今度は何も話さないって、、、怒る、、、

わたしも、、、、わかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じですか…
どこでキレられるかわからないから、一瞬の間がすごく怖いしストレスですよね。
あれ、またキレるのかなってゆう…

お互いいい方向に向くことを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 23:35

私も短気な彼と付き合ったことあります。


LINEにしても電話にしても会うにしても何かと気を遣いましたが空回り。
自分自身を責め、相手のことも責め喧嘩だらけでした。
でもこの人はコミュニケーションが下手なんだなとか、やたらとプラスに考え頑張りましたが、、
こちらが気を遣えば遣うほど甘ったれになるし空回りです。
別れた今、本当に開放感に満ち溢れてます。
あーよかったーと思いますよ^^;
決断は早いほうがいいと思います!
どう付き合っていけばいいのかな?とプラスに考えるのはあまりオススメできません!
あなた自身の幸せを考えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私も今、別れを考えています。
旅行はもうどうでもいいですが、今更キャンセルするなんて言い出したら、またキレられるので、終わってから話をするつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 23:40

彼がキレる理由はひとつですよ。

あなたが彼に気を遣う。彼はあなたに問題を振る。そういう形が定着しているからでしょう。漫才だって、ボケ側がボケないと何もなりません。それと一緒で、お題は何でもいいから彼は何か見つけてあなたに振るんでしょう。というのは無責任な意見じゃなくて、実は私も彼にだけワガママを言ってしまう性格で、自分で自分をそう思っているからです。直そうとはしてるし、全然その彼ほどじゃないですけど。

要するに、気を使ってほしいんですよ。


んでもその彼は未熟過ぎますよね。うまくやっていくのは難しいですよ。

あなたも、そんな彼のどこがいいのですか?
人から「どこがいいの」って言われるような男とつきあってて別れられない女性は、自信がないものです。ダメな自分を受け入れてくれそうな人だから、ダメ男に惹かれるんです。でもダメ男といると、ますます感覚がヘンになってダメになりますよ。

普通の男とつきあえなくなってしまう前に、早く別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご指摘に全て納得してしまいました…

もう別れることに決めました。
無からは何も生まれないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 23:44

直ぐキレるという点では、どこかの泣き喚き議員と一緒ですね。



少しの事で怒り出すのは、弱い人間です。
或いは精神的に未熟か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね。笑

他の人の前では、ものすごく穏やかなのに。
私の前でだけ。
何でだろう…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 12:42

どんな所が大好きなのかわかりませんが。

貴女に対する尊敬の念はないですね。
お互いが尊敬できないといずれ破綻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりただのSEX要員なんですかね?

私の中では破綻直前です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 12:45

自分らしくいられないなら無理してまで一緒にいる必要はないと思うので別れたら楽だと思います。


また回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

私、恋愛でこんなに悩んだり泣いたりしたことないのに…

ほんと疲れる。

二度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 12:15

何でもポジティブに会話をして、悪口も言わずに、ありがとうを沢山言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪口も何も言ってません。
地方ロケの番組をみてて、美味しそうだねー次の旅行はどこいく?(^^)って聞いただけなのに、なんであんなキレ方されなきゃいけないのか…

お礼日時:2014/07/11 12:14

こんにちわ


私(男です)の意見です。

質問を読む限り、彼氏さんは質問者さんだけにキレ症なのではなく基本何にでも誰にでもキレるタイプのように感じます。
そうなってくると質問者さんがどのように配慮しても質問者さん以外の要素で不機嫌になり、不機嫌になれば質問者さんがどのような言葉をかけても100%キレるんじゃないかな?って気がしますがどうでしょう?

また、念のため聞きますが交際してどれくらいでしょう?
また1年とか2年で「大切にされている」状況だとすると、数年後には暴力に発展しないか等が心配です。
私が好きでなかったバイト先の同僚は「ムカついたからほっぽり出してきたわ!」と旅先で機嫌を損ねた際に彼女を車から放り出して帰ってきた話を自慢気に話してました。
彼の発想としてはバイトして金もあるし成人してる女だから電車ででも帰ってくるという発想だったようです。

>この前一緒に車に乗ってると、全然関係ない反対車線の車に対して1人で大声出してブツ
>クサ言ってたので、

単純に考えると対向車の運転手にガン付けられたとかでは無いでしょうか^^;

>最初は私がいけないのかなと反省したりもしましたが、最近はもう無です。

将来的に無が恐怖にならないか心配です。
質問者さんは無になったようですが、人によっては自分が悪いと自分を責め続けて精神的に追い詰められちゃう人もいますので・・・。

>昨日は、もうすぐ旅行に行くのですが、「その次はどこ行く?(*^^*)」って言ったら突
>然キレて帰っていきました。
>ただ私は漠然と何気なく言っただけなのに。。

それって・・・あくまで「もしかして」というレベルですが、彼氏さんが予定を告げてたのに質問者さんが忘れてたとか・・・じゃないですよね^^;?

>だけど彼のことは大好きなんです。
>でもどこでキレられるかわからなくて、話すのが怖くなってきました。

恐怖が好きな気持を上回ったらお終いだと思います。
また、今の彼氏さんの態度を聞いてると別れ話になっても止めないんじゃないか?って思ってしまいます。

>どうしたら沸点が低い彼と上手くやっていけますか?

沸点が低い人との付き合いは難しいです。
おおらかにこちらが対処しても向こうは怒って去ったりしますので・・・。
また、相手の沸点を伺い常に神経を張り続ける交際も辛いと思います。
上手くやる方法・・・・キレた彼の言動を諦めて仕方ないと時間を無駄にしても我慢出来るような強靭な精神力をつくり上げるしか無いと思います。

私目線ではキレ症と言う時点で相手を好きになる要素が見いだせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交際して9ヶ月です。

>質問を読む限り、彼氏さんは質問者さんだけにキレ症なのではなく基本何にでも誰にでもキレるタイプのように感じます。

そうだと思います。
私が、「この前こんなことがあってさ~…」と第三者への愚痴を話すと、いつの間にか声を張り上げて私以上に怒ってました。
私が唖然としてると「別にお前にキレてないから」って言ってました。
そういう言動が場の空気を悪くするってわからないのかな…

車の件は、他の車同士が譲り合わなかったみたいで、それにキレてましたね。
旅行の件は、まったくそんな理由ではなくて、私がそうやって催促するのが嫌だったみたいです。

ちなみに、待ち合わせに1分遅刻して、ものすごく怒られ、そのまま食事に行き、一言もしゃべらずにいたら、店に置いていかれたことがあります。
近場だったのでタクシーで帰りましたが。

なんかもう笑えてきますね。
こんな最低な男。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 12:31

彼がキレてもスルーしてやることですね。


男としてはいちいちこちらのことを探られたくない。

そしてあなたは彼の付属物みたいな態度はやめることですね。
彼に何かいうなら自分自身の考えに基づいてダメなものはダメというべき。

あなたがリーダシップを発揮すべきです。
こわがるんじゃなくて自分がリーダーだと思うべきですね。

頼りないからバカにされる。

頼り甲斐があればバカにされない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうします。
私も結構気が強いので、違うと思ったことは主張してます。
でも彼の理屈で跳ね返されるんですよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 12:40

  御付き合いとは「会話」が無いとやっていけませんし、



会話を怖くなってきたら、その方と上手くやっていくには
難しい事と思います。彼自身がキレると言う事に自覚していて
相手をどう心遣い出来るかなので・・・片方が無理、怖いと
感じてしまったら、幾ら好きであっても相手の改善が
見られないと、また会話の途中にでキレられて怖さが倍増
してしまうので・・・上手くやっていくにはキレると言う点を
伝えて、貴女様がもっと楽しい御付き合いや会話をしたいって
事を伝える事でしょうね?・・・言わないと、いつまでも
キレるという症状、現象は無くなりませんからね。

別れて知らせる手もありますけどね?・・・
距離を置いて、キレたら貴女様が困る、楽しくないって事を
知らせるとかね。
手段は幾らでも有りますし、言い方、やり方次第ですね。
本当にキレるのが嫌なら1度、前もってメールやラインで
伝える事です、どれくらい彼はキレると言う事に意識を
持っているかも分りますからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日は、車での一件ぶりに会ったのですが、もうキレるところがわからなくて、彼の表情や言葉を伺ってる自分がいました。
それでも楽しい時間であればいいと思っていたのに、まさかあんな発言でキレられるって…

再来週、二泊三日で旅行に行くのですが、すごく楽しみだったのに、もうどうでもよくなってきました。
とゆうか絶対またキレられるし、怖い…

いつも私から連絡して謝ってましたが、今回はスルーします。
旅行も無しなら無くていいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!